造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月振りのエリーゼ  メタボへの道

1403117.jpg

先週の日曜日。洗車でピカピカ&好天でご機嫌。2ヶ月振りにエリーゼを動かしました。ホント久々です。
前回が正月の房総ツーリングだったけど、今回は浜名湖まで足を延ばすことに。今年も相変わらずツーリング主体
の用途となりそうです。往復600km弱の復活ツーリング。タイヤはスリックに履き替えました。(笑)

1403115.jpg


浜名湖の目的はグルメ。実は浜名湖、牡蠣の養殖も行われていて、牡蠣カバ丼という街興しが目的のご当地グルメ
があるのです。もちろん、エリーゼが活き活きする快適ROADも組み合わせます。新東名の浜松いなさICで降り
向かうは奥浜名オレンジロード。これは当たった。沼田望郷ラインに似ているか? あまりに気持ちが良く、三ヶ日
を経由して一気に湖西へ。途中、写真も撮らずノンストップで駆け抜けました。ツーリングマップルが、何故こんな
快走路を紹介しないのか分からない。
10時半には目的地へ到着。牡蠣カバ丼も魅力だけど、今回は期間限定のこんなところへ。

1403111.jpg


この時間でも1時間待ち。名前を呼ばれて席に着く頃には3時間待ちで、多くの人がUターンしていました。
バケツに入った牡蠣15個を受け取って、ワクワクしながらコンロに並べます。

1403112.jpg


途中で殻を割ると中は大粒。ジッと我慢。

1403113.jpg


完了。いやぁ~コレは美味かった。

1403114.jpg


この牡蠣小屋、今月一杯まで営業しています。行ってみたい人は急ぎましょう。昼時は絶望的な待ち時間だから
時間差攻撃が吉。待っている間は周辺を散策するのもヨシ。南国の雰囲気が楽しめます。

1403116.jpg

1403118.jpg


さて、牡蠣で胃袋を軽くウォーミングアップした後は、もちろんウナギです。前回、浜名湖に行った時はタイミング
が合わず断念した名店 「加茂」 へ。とにかく炭火の香りが最高に香ばしい。回りがカリカリ、中がフワフワの
食感は初めてでした。

1403119.jpg


美味かったけど、私の中でランキング1位は、まだ 「友栄」 ですね。もはや不動かも。
浜名湖自体は特に見所も無いので、このまま東名で帰路へ。これで終わりかと思いきや、湘南方面へ寄り道。
理由はコレ。

14031110.jpg


豚骨がどうしても欲しくなり、「一風堂」。餃子もオーダー。昨年ダイエットしたのに、リバウンドどころか
このままではメタボへの快走路を走っている・・・・・






テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/15(土) 20:43:30|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焙煎器が・・・・・ | ホーム | 人生初! 超高価格ラーメン>>

コメント

来月から静岡県民になります。ヨロシクです。
  1. 2014/03/17(月) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #2ikuIgwc
  4. [ 編集]

>さすらい さん

埼玉に戻った時から転勤は回避したと思っていましたが・・・・・また単身ですか?
寂しくて添い寝が必要でしたら、お申し付け下さい。
身を張って応えます。





  1. 2014/03/17(月) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1074-51cbcf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

