造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

屋根を開けろ!

1403203.jpg

先週の日曜は快晴でしたね。箱根は早朝の凍結予測が出ていたので、走りに行くつもりは無かったのですが
あまりに気持ちが良いので、遅ればせながら大観山へ向けて10時に出発しました。
もちろん自宅からオープン ~ 堪え切れず(笑)西湘バイパスで一枚。

1403201.jpg


この時間だと一般車も多いのでターンパイクは諦め、新道で山登り。この道はネズミ捕りをやっているので
マッタリとエリーゼを転がします。ウ~ン、気持ちイイ。このペースだと実に爽快です。そして大観山着。

1403202.jpg


風が凄く、急激に体感温度が下がりますね。トイレを済ませて一気に芦ノ湖畔へ向けて駆け下ります。
転がるように下りるのが、また気持ち良い。そのまま県道75号線を走り続けます。
久々にカフェ・ジュリアの前を通過したけど、臨時休業なのか、日曜にもかかわらず閉まっていましたね。
エリーゼになってから立ち寄ったことは無いけど。
そのまま御殿場を潜り抜け、山中湖畔へ。本年初のオープン走行、もう最高ですね。

1403204.jpg


そして道志で北上し宮ヶ瀬へ。トイレに立ち寄るだけとは寂しいけど、この時間では豪快に走りを楽しむ事は
出来ません。

そして17時に自宅着。F1にギリギリ間に合いました。(笑)
スタートダッシュに失敗したけど、昼間の気持ち良さったら半端でない。F1開幕と時を同じくして
オープン走行の開幕です。



テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/21(金) 23:24:50|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<屋根を開けろ! PART Ⅱ | ホーム | 朝箱ならぬ昼箱のメリット>>

コメント

好いですね。
当方もそろそろ活動しようと思います。(^^)
  1. 2014/03/23(日) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

伊勢志摩スカイラインやパールロードなど、オープンで走ったら最高ですよね。
レポ、期待しています。
ところで、近いうちに静岡慰問ツーリングを企画しますので、是非ご参加下さい。


  1. 2014/03/23(日) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1078-4c77070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード