造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

JEFF BECK FIRST DAY

1404043.jpg

まぁ、37年も追い続けている訳です。最初のコンサートは1978年。スタンリークラークと一緒に来日。
あの時の先生は34歳でした。
今日は初日。追加公演のNHKホールは満席でした。

1404045.jpg

1404044.jpg


もう70歳だけど、情緒ある音は全く色褪せていない。速く弾くのがギタリストではない。
MUSICIAN’S MUSICIAN。

毎回、初日は不調ですが、今日も前半は緊張でガチガチ。しかし中盤で・・・・・

自身が「演るのは緊張する」と言う “WHERE WERE YOU” 。
先生にしか出来ない、ハーモニクスとアーミングを駆使する難曲は完璧でした。
その後は緊張から開放されたのか、痺れるフレーズを連発。

淡々と書いていますが、体験中、顔は涙でグシャグシャ。文章になっていませんが、初日が終わったのです。
今回のツアーは社会人にとって辛いスケジュール。首都圏は全て平日なので、連戦出来ませんが・・・・・


驚いた事が一つ。開演前、スマホ等で写真を撮っても係員から全く咎められない。それどころか
「フラッシュは焚かないで下さい」 とメガホンで流しています。
そして、何と開演中もバシバシ写真を撮る輩が多い。全然注意されません。時代が変わったなぁ~
ハッキリ言って、開演中は迷惑この上ないのですがね。

そんな訳で、終演後も先生のエフェクターを撮影。そして、床に貼ってあったセットリストまでGET。
信じられません。

1404041.jpg

1404042.jpg


SECOND DAY は8日の予定。チケットは入手したけど、行けるかは微妙・・・・・




テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2014/04/05(土) 00:49:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JEFF BECK SECOND DAY | ホーム | I need rest>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1082-9ff14725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード