造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014.4  記念日&桜  日光ツーリング

1404111.jpg

この土日はJEFF観戦の影響で休日出勤。ネタも無いので先週の事を。

実は祝い事が重なり、更には文字通り花を添えて・・・という事で桜観賞を含め、一泊二日の日光
プチ・ツーリングに行ってきました。北を選んだのは、もちろん桜の開花状況を踏まえての事。
今回の目的は、私には珍しくホテルでの滞在を楽しむ事と、その道中の花見。記念日という事で、普段よりも
(かなり無理して・・・苦笑)グレードを上げ日光金谷ホテルに宿泊しました。

最初は栃木ICを下りて桜。横浜は散り際でしたが、こちらは満開。

1401112.jpg

1404113.jpg

1404110.jpg


花見所の大平山は駐車する車でごった返していました。私は駐車して花見を楽しむつもりは全くありません。
そんな事より、屋根を開け放ったエリーゼで、裏のアプローチである桜のトンネルをマッタリ流す方が100万倍
楽しいのでね。画像は粗いけど、延々と続く桜の雰囲気を・・・・・途中、オープンカーならではの風切音はご容赦。



大平山からは高速を使わず下道で日光を目指します。理由? もちろん道中の桜を楽しむ為。1時間半ほど
かかったけど、杉並木街道も楽しみ大満足。

1404116.jpg


今回のツーリングに関しては、道や走りがメインで無く、マッタリした桜鑑賞モードとなりましたね。
まぁ、翌日はちょっと楽しい、そっち系の道も走りましたが。(笑)

金谷ホテルには16時に到着。折角の記念日、老舗旅館も悪くないけど、朝食が苦手で・・・・・やはり外観や内装も
楽しめるクラシックホテルがイイ。だから今回の金谷ホテルもすんなり決定。日本最古のクラシックホテルで
もちろん登録有形文化財。一昨年の山口・長崎ツーリングでは雲仙観光ホテルに泊まり、リピートしたいと思う
ほど気に入ったので、今回も楽しみでした。





テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/13(日) 20:32:07|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014.4  記念日&桜  日光ツーリング 2 ~ 金谷ホテル | ホーム | JEFF BECK FINAL DAY>>

コメント

学生の頃

栃木に住んでました。
太平山には、Z400FXで朝練、昼練、夕練、夜練と通ってました。
桜、懐かしいです。
バイクからエリーゼに変わりましたが、また行ってみよう!
  1. 2014/04/13(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. 横浜ちゃん #-
  4. [ 編集]

>横浜ちゃん さん

コメント頂きありがとうございます。
太平山は今回、初めて走りましたが、車好きが通うのも頷けます。
私は箱根ばかりですが、群馬や栃木にも、まだまだ知らない楽しい道がありますね。
ツーリングに絡めて少しづつ開拓したいものです。




  1. 2014/04/14(月) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

うおー

素敵なトンネルですね。来年は行ってみたい。。。
  1. 2014/04/17(木) 07:29:46 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

>michi さん

太平山の花見所は激混みです。我々みたいな車好きは
やはりアプローチの桜トンネルがオススメです。

私は毎年、違ったエリアを開拓するのが、4月の楽しみとなっています。

  1. 2014/04/17(木) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1085-86010c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード