造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014.4  記念日&桜  日光ツーリング 3 ~ いろは坂と百年カレー

1404165.jpg

金谷ホテルの朝。窓の外は快晴でした。温泉が無い日光、シャワーで目覚め。残念だったのは備え付けのバス。
クラシックホテルなので陶製を期待していたけど、残念ながらユニットでした。雲仙観光ホテルが陶製の猫脚
だったのに比べると減点かなぁ。ゆっくりと朝食を食べて11時(!)にチェックアウト。
折角なのでエントランスで写真を撮るも、2月の大雪で外装が痛み補修中の足場が鎮座。冴えない一枚か。

1404166.jpg


今回のプチ・ツーリングでは、もう一つ目的がありました。何度もトライしているけど、何故か有り付けない
金谷ホテルの「百年カレー」。 朝食が遅めだった事も有り、日光の金谷ホテルでなく、中禅寺湖の湖畔にある
中禅寺金谷ホテルで食す事に。もちろん、いろは坂を駆け上がる事は計算済。(笑) 

ワインディングを駆って中禅寺湖に行けば、腹も減るでしょう。自家製スリックタイヤを履くエリーゼでの
いろは坂は最高でした。走行車線をゆっくり走る一般車? を尻目に、追越車線を華麗に(笑)駆け上がります。
それにしても中禅寺湖は寒かった。もちろん高度も高いので日光より確実に寒い。まだ傍らに残雪も。

1404167.jpg


ほどなく、中禅寺金谷ホテルに到着。ここでも外装の一部が痛み、補修をしようとしている作業員が私のエリーゼ
を見て話しかけてきました。もちろん車ネタ。シトロエン・フリークの方でした。私はアルファとランチアのネタ
で対応。作業そっちのけで(笑)大いに盛り上がりました。

1404168.jpg


で、念願の「百年カレー」です。

1404171.jpg

辛くないカレー。欧風ですね。上品な味。上品だから好きかと言うと、それは違う。
やはり私は額に汗を浮かべながら食べるエスニックの方が良いなぁ。いい味だけどね。

帰路はおとなしく高速に乗りました。オープンでワインディングを楽しむ気温では無いしね。
私には珍しいツーリング・スタイルだったけど、こんな旅もたまには良いかな・・・・・




テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/18(金) 23:45:52|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<このナン、何なんだ・・・・・ | ホーム | 2014.4  記念日&桜  日光ツーリング 2 ~ 金谷ホテル>>

コメント

満足できなかったと・・・では、今度黒部ダムカレーでもご一緒しますか。
辛いかは不明ですが。(爆)
  1. 2014/04/19(土) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

ダムカレー、 ALWAYS WELCOME です。
試すのが楽しい。ぜひ企画して下さい。

  1. 2014/04/19(土) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1087-1af72ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード