造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

バイクにはイイけど、車には向かないなぁ・・・・・

1404112.jpg

どうもタイミングが悪いと言うか・・・・・休日出勤だったり雨だったり。先週も今週もエリーゼはおろかX1の
ステアリングすら握れませんでした。仕方が無く、ツーリングのシミュレーション。

バブアーのインターナショナル・ジャケットと言えば、ライダース・ジャケットの代名詞。カッコイイ。
実は私、一昨年にこのジャケットを購入しました。もちろん、エリーゼをオープンにした時に着るつもりでした。
定番のブラックでは無く特別仕様のネイビーにストライプが入ったタイプ。結構、洒落ていて気に入っています。
しかしながら、出番は意外に少ない。何と言ってもオイルド・ジャケット故、使い勝手が悪いのです。

例えば、薄い色のショルダーバッグなどを合わせて使うと、ジャケットに擦れてバッグにオイル染みが出来たり
します。だから、当初の目論見通りこれを着てエリーゼのシートに座ったら、間違いなく背中部分が同じ様に
オイル染みが付くと思われ、恐ろしくて(笑)まだ試していません。
バスタオルを敷くのも一案だけど、ダサいよなぁ・・・・・

今がオープンカーにとって一番良い時期だけど、このジャケットを着てエリーゼでオープン走行する事は
無さそうです。









テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/20(日) 21:03:29|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豪雪地域と雪見温泉  1 | ホーム | このナン、何なんだ・・・・・>>

コメント

大変ご無沙汰してしまいました。

バブアーのオイルド・ジャケット、いいですよね〜
オイルが抜けた頃にイイ味が出そうですが、それまでが問題ですか(^ ^;

僕自身、オープンカーに乗り始めて一番変わったことといえば、多少なりともファッションに気を使うようになったことかもしれません。
それも歳を重ねるごとに趣向が変わって世界が広がり、選択肢が増えて、いろいろと試してみたい今日この頃です。
  1. 2014/04/25(金) 17:35:30 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

やっと復活されましたね。しばらく更新されていなかったので
仕事の大波を被っているかと思っていました。

最近のバブアーは昔より匂いや油脂感が、かなり改善されているのですが
やはり長時間の接触には気を使います。たまに通勤でビデイルなんかを着ている
サラリーマンを見かけますが、満員電車だと大ヒンシュクですね。
こんな面倒なジャケット、こだわりが無ければ着てられません。(苦笑)

良くも悪くも、オープンにすると人目を気にします。見られる事で感性が磨かれる
と言えば大袈裟ですかね・・・・・私はドライブを意識した服が増えた気がします。(笑)






  1. 2014/04/26(土) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

オープンカー+ライダースJKは相性がいいですものね。でもオイルドではシートが・・・

PS
私は先月、営業車を208に乗り換え、
ガラスルーフ+普通のJK で楽しく仕事してます。
  1. 2014/04/30(水) 11:07:54 |
  2. URL |
  3. medici #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

あぁ、また 「友達」 が変わったのですね。
モテる秘訣を教えて下さい。
メディチさんにしては、意外に地味な選択の208。
「友達」 が絶世の美人で目立つから、車は控えめにしたと言う事?

答えは次回のオフ会で。


  1. 2014/04/30(水) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私、一途なんですけど。

美しい 女性なんて そう簡単に出逢う機会なんてないですよ。。戸◯さんとは 違います^^;
  1. 2014/05/01(木) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. Medici #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

まぁ、あのお方とは同じ土俵で語れないと思いますが・・・・・

開放主義と隠蔽主義の違いかと。


  1. 2014/05/02(金) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1090-8f21fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード