造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

豪雪地域と雪見温泉  2

1403224_20140426223835e9e.jpg

明日から連休。でも2日間ではねぇ・・・・・久々に「ひまつり」でも行ってみようかな?  で、昨日の続き。

松之山温泉の朝。快晴でした。ノンビリと薬湯の温泉に浸かった後、周辺でスノードライブを楽しむ予定。
早めに帰るか、渋滞をやり過ごし遅く帰るか、まずは道路情報をタブレットで確認すると・・・・・

14032218.jpg


何じゃ、コリャ? 真っ黒って、何だったっけ? 最初は意味が分かりませんでした。
そう、大雪で都心の高速道路は全て通行止め。月夜野ICまでしか、たどり着けません。呆気にとられた私。
どうしようか考えも浮かびませんでしたが、まぁ、考えた所で開通する訳でも無いので、温泉に入り10時に旅館を
出発しました。急いでも仕方が無い。マッタリと辺りをX1で散策。

14032215_201404262238367f1.jpg

14032216_201404262238378ad.jpg

14032217_20140426223839916.jpg


もちろん快晴なので、通行止めも解除になるだろうと甘い考えでいたのですが、六日町ICの情報板は無情にも
月夜野ICから先が通行止め。結局、こんな快晴で降りる羽目になりました。有り得ない。

1403226_201404262238597a9.jpg


言っちゃ悪いけど、X1なら間違い無く走れる。北海道では凍結した高速道路を、皆80km/hで走り抜けていた。
まぁ、仕方が無い。郷に従え。でも大渋滞の国道に従うのは真っ平ゴメン・・・・・と言う事で酷道へ逃げました。

1403227_201404262239019f7.jpg


右手の渋滞を尻目に、数台のチャレンジャーと共に距離を稼ぐX1。大正解でした。
それにしても、改めて首都圏の雪の弱さを認識しました。
今から思えば、北海道は凄かった・・・・・



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/27(日) 22:58:49|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2014・4 | ホーム | 豪雪地域と雪見温泉  1>>

コメント

むむ、この道はもしかしてR17と利根川を隔てて反対側の県道??
あの辺の抜け道はまあ、いろいろ楽しめますな(笑。
  1. 2014/04/28(月) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

さすが地元。おっしゃる通りです。
利根川越しの大渋滞を見ながらの快走は
実に楽しかったです。(笑)

  1. 2014/04/29(火) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1091-974eb7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード