造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

X1のタイヤ交換・・・・・またトラブル

1405176.jpg

前回、ノーマルタイヤからスタッドレスに交換した時は両サイドのリアタイヤが全然外れず、SHOPのメカニックが
かなり難儀していたのですが、今回もトラブル。作業途中に呼ばれて嫌な予感がしたのですが・・・・・

スタッドレスタイヤに組み合わせた Racing Dynamics ホイールは、付属のハブリングを用いて装着したのですが
このハブリングが固着して外れない。北海道や松之山温泉など、購入後の走行距離の半分近くを雪道で費やした
のだから、錆びるのは仕方がないが・・・・・

1405178.jpg


いずれにしろ、このままでは標準タイヤが装着できないので、止むを得ずハブリングを無理やりブチ切ってもらい
何とか除去。この車だけは、頼まれても自分でタイヤ交換をする気がしない。(他の車でもしないけど・・・笑)
そうでなくても255/40のランフラットタイヤは無茶苦茶重く、積み込むだけでもウンザリです。

これで純正ホイール&夏タイヤが復活しました。スタッドレスタイヤには、来シーズンも間違いなく活躍してもらう
予定なので、またハブリングを準備しなければばらない。テーパーボルトなので普通に交換すれば理論上は
センターがズレる事もないのだけどね。どうしようかな。
帰宅後はスタッドレスタイヤを洗浄し、ホイールに艶消しコーティング剤を塗りこんでガレージに山積み。

1405177.jpg


これでX1は文字通り相方の街乗り車に格下げ。エリーゼが主役に返り咲きです。もう2ヶ月近く乗っていない。
来週末のビーナスで復活です。




  1. 2014/05/18(日) 20:41:09|
  2. BMW X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本全国 完全制覇 | ホーム | シャブリとブリ大根>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1103-e5bf0508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード