造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

日本全国 完全制覇

14043010.jpg

先日の職場での飲み会の事。ある方が、「俺は日本全国・都道府県全てを周るのが夢なんだ」 と言い出しました。
一同、「オ~~ッ、凄いなぁ~~」となり、アソコがいい、ココに行きたいなどと、大いに盛り上がった訳です。

で、私。そう言えば自分はどうなんだ? と酔った脳ミソを駆使し、北から順番に確認したら、全て制覇していました。
そんなつもりで旅を楽しんでいたのでは無いけど、気が付けば・・・・・ってやつです。自分でもビックリ。(苦笑)
もちろん電車や車で通り過ぎた、などの反則技 (笑) では無く、宿泊はしなくても一日はその土地を観て回るのが
条件である事は言うまでもありません。強いて言えば、沖縄だけは仕事主体で滞在し、自由行動が少なかったけど・・・・・

でも、その酒の席では、あえて言いませんでした。自慢げに話していると思われるのが嫌だし、最初の発言者の
モチベーションが下がり、宴も白けそうな気がして・・・・・制覇するのが目的で旅をしているのでは無いしね。
私の場合は、趣味の窯元巡りが常に旅と連動しているから。 このブログを訪れる方々も、恐らくは

「気が付けば・・・・・」 ってパターンだと思います。

日本全国を周ったのだから、窯元巡りも本で紹介されている様な所は全て制覇していて、もう二順目に突入して
いる訳です。最近、マンネリ化を感じつつあるのは、こんな理由があったのか・・・・・(苦笑)
まぁ、それでも止められないのですね・・・・・これが・・・・・




  1. 2014/05/19(月) 22:09:39|
  2.   旅行・ツーリング雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さよなら ポール | ホーム | X1のタイヤ交換・・・・・またトラブル>>

コメント

僕は46都道府県ですね。
残りの1県は最後の楽しみに取っているんですが、会社クビになって宝くじにでも当たらない限り無理です。

もちろん、自分のクルマで自走で行ったことのある、って条件付きのハナシです(笑
  1. 2014/05/20(火) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

あぁ、その条件だと私も変わります。
45都道府県。奈良は修学旅行で訪れただけ。
あと、当然だけど沖縄・・・・・多分、宝くじが当たっても無いと思います。(笑)



  1. 2014/05/20(火) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

白け話しを一つ。(笑)
沖縄はモーターサイクルでしたが他は4輪で制覇しました。

今、目指しているのは宿泊全国制覇です。
残り3県、埼玉、千葉、茨城に宿泊すれば完了です。
しかし道のりは遠そう〜。(^_^;)
  1. 2014/05/21(水) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

やはりココに来る方々は、楽勝でクリアしていますね。(笑)

宿泊制覇だと、私もチト厳しいですね。
徳島・高知がディ・ツーリングだったし、残る埼玉の宿泊も敷居が高い。沖縄も泊まってない。

多分、シバタクさんの3県の中では、埼玉が残りそうですね。

  1. 2014/05/21(水) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1104-699817af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード