造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

コンビニ コーヒー考

1404305.jpg

今日は町内会の路面一斉清掃。さすがにサボる訳にも行かず、ミラフィオーリも3年連続とはなりませんでした。
前週末の天気とは一気に様変わりだし、これから2ヶ月近くは冴えないネタが続きそうです。
今日はその第1回目。(苦笑)

最近、コンビニに行く機会が増えました。目的はドリップコーヒー。星の数ほどあるコンビニ故、缶コーヒーよりは
遥かにマトモな味をイージーに楽しめます。これが100円なら、120円 (?) 出して缶コーヒーを買う理由が
全く見当たらない。

発祥が何処のコンビニかは知りませんが、最近はどのコンビニでも扱っているようです。
さすがにスタバやタリーズなどと比較するのは酷だけど、この値段なら十分満足。
でも、その味わいには微妙に差があると思います。
個人的に美味いと思う筆頭はセブンかな? ファミマはワンランク・ダウンといった感じ。
何処か忘れたけど、小さいカプセルの様な、 「コーヒーの素」 を渡されて作るヤツは不味かった・・・・・

このコンビニ・コーヒー、ツーリング中にも実に重宝します。今夏も活躍しそう。アイスも悪くない。
峠やシーサイドを走った後の、文字通り “コーヒー・ブレイク” ですね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/08(日) 20:42:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<グランド・ツーリング用の車が欲しい・・・・・ | ホーム | 4C>>

コメント

同感ですね。100円なら納得の味です。
ツーリング時も、すっかり缶コーヒーの出る幕なし。なのですが、ある程度飲んでから乗らないと、発進時にこぼします。自分の運転がヘタなだけですが・・・(笑)
  1. 2014/06/08(日) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

私も大変助かっています。
あの価格であの味なら、全く文句ありません。
ローソンのはなぜか1.5倍以上しますけど、あそこは店員が作ってくれます。(価値を認めるかはそれぞれですが)
  1. 2014/06/09(月) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. ていしあ #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

>1059 さん

>ある程度飲んでから乗らないと、発進時にこぼします

あぁ、コレ、よく分かります。きっとトルコン車なら問題ないのでしょう。
私も満杯のコーヒーをこぼさず発進する運転は出来ません。フタがあっても。(苦笑)


>ていしあ さん

そう言えばローソンは試していないかもしれません。
コーヒーマシンがカウンターに無かったような・・・・・
1.5倍以上であれば、ローソンには行かず、近くの別のコンビニに行きますね。
どうせ半径1km以内にあるでしょうから。(笑)

  1. 2014/06/09(月) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1118-48a4821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード