造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く!  信州 名道巡り

1406011.jpg

いやぁ、ハードな一日でした。タイヤ交換を機に、毎週の走り三昧。今週は更に一層、気合が入りました。

タイトル通り、信州の名道を片っ端から走るという、無謀とも思えるプラン。早朝(というよりは真夜中?)、出発し
午前6時から湯田中温泉スタート。勿論、志賀草津道路です。独占・大人の時間。見掛けたのはビート他、数台
だけでしたね。一気に草津へ駆け抜けました。まだまだ寒く、ブルゾン着用で眺める風景。

1406012.jpg

1406010.jpg


直線基調で個人的にはあまり好きではない鬼押ハイウェイは避け、ロマンティック街道で中軽井沢へ降ります。

1406013.jpg


そして軽井沢旧道。ほとんど2速限定なのがイマイチですが、GT-Rやインテ・タイプRの影に怯えながら(笑)
ニュータイヤの楽しさを十分味わいます。そして定番ポイント。

1406014.jpg


横川からそのまま進み、御存知、妙義山を周遊。上毛三山パノラマ街道の出番です。ココは久々ですが、こんなに
路面のゼブラがあったかな? それでもタイヤのブラックマークは半端では無いですね。私には、リア・ヘビーで
おニューの国産ハイグリを履いたエリーゼを、公道でこんなにコントロール出来る技量は持ち合わせていません。
恐ろしい・・・・・

この時点で午前9時。3本でかなり腹一杯でしたが、気温がぐんぐん上昇。暑くて仕方が無いので、ちょっと高地
で涼みたい。まだ時間も有ったので、国道254号を西に向かいましたが、あまりの退屈さに途中から県道44号へ。
これが思わぬ良道でした。

1406015.jpg


これはブックマークに登録ですね。今後、やるかどうか分からない (苦笑) ストマックでも使えそう。
で、佐久に出てからは南下。ここまで来れば、お分かりですね。 オイオイ、またかよ・・・・・のメルヘン街道。先週とは
逆方向からアタックです。もうイイ時間ですが、奇跡の前方オール・クリア。麦草峠で詰まったので、写真タイム。

1406016.jpg


下りも麓まで快走。半ば諦めていましたが、これは大当たりでした。
もう満腹ですが、ココまで来たら、アソコもね! という事でビーナス。さすがに車も多く、所々でピクチャー・タイム。

1406017.jpg

1406018.jpg


登りつめてソフトクリームで一息。ワインディングは、もう満腹どころか食べ過ぎです。暑いし・・・・・
この気温だとオープン走行は体力を使います。

1406019.jpg


帰りはそのまま北上しましたが、このルートで降りる車は皆無。
ダメ押しと言ったら良いのか、デザートは別腹と言うか・・・・・

14060110.jpg


県道62号に突き当たり、右折か左折で迷いましたが、さすがに狭道に進む気力は残っていませんでした。右折し
上田からおとなしく高速へ。これだけ走っても明るいうちに帰宅。先週同様、虫を除去しシャワー&ビールで気を
失いました。

この日は、ターンパイクに行かずに正解でした。免許を失った人も居たのでは・・・・・危なかった。
来週はもうイイや。 X1に優しく包まれて、ノンビリどこかへ行きたい。(笑)



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/02(月) 22:50:40|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<My ティグアンの行先は・・・・・ | ホーム | Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2014・5>>

コメント

早朝ツーリングにハマってますね。
今回はその上を行く超早朝ツーリング。(笑)
帰ってからのビールは堪らなく美味いもんね♪
( ^ ^ )/□
  1. 2014/06/03(火) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

なるほど、コメントでお誘いのあったツーリングはこれだったんですね。
2週連続で、大変なご馳走を逃してしまいました(泣。
  1. 2014/06/04(水) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>シバタク さん

酷暑の中でのオープン走行は、思ったより体力を使いますね。
虫取りの後は疲労困憊。早起きも後押ししてビールの吸収が早く
すぐに撃沈しちゃいます。(笑)


>ていしあ さん

ソロで無ければ、群馬の名道をご案内してもらうつもりでした。(笑)
久々に走る道もあり、梅雨入り前の有意義な一日でした。


  1. 2014/06/05(木) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1122-cafcc614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード