造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014年 オヤジの日

1406141.jpg

昨年同様、オヤジとうなぎを食いに行きました。もちろん今年も屋根を剥いだエリーゼでGo。
第三京浜をカッ飛び日吉の名店 「しま村」 へ。ここは希少な天然うなぎをサーブします。
12時前に駐車場・最後の一台分に滑り込み。

1406146.jpg


オーダー後、たっぷり30分以上待たされて仲居さんが運んできたのは・・・・・

1406142.jpg

1406143.jpg


ちょっと気の利いた演出。こりゃ期待も膨らみます。ちなみにオーダーしたのは天然モノと養殖モノのうな重。
うなぎ好きのオヤジには最初で最後 (私も同じだろう・・・苦笑) の天然モノを食ってもらいたいと奮発。
セコく半分ずつ取り分けて食べ比べをしてみました。

これは天然モノ

1406144.jpg


当たり前だが見かけは変わらない養殖モノ

1406145.jpg

で、評価は分かれました。オヤジは天然モノに軍配。私は養殖が良い。
天然モノは淡白で、変な表現だけど魚っぽい。小骨も感じる。養殖は柔らかくコッテリ脂が乗っている。
これは比べなくても、違いが分かると思います。ちなみに値段は2倍以上。最初で最後と言ったのは、ウソでは
有りません。とてもこの違いに2倍の価値を感じません。CPは最悪ですね。やはり私は 「友栄」 が好き。

先にリンクした昨年の記事に、“5年もしたら、上うな重で5千円・・・” などと記したけど、早一年後に、そんな
値段が見えてきた。レッドリストに登録された高級食材、いよいよ食えなくなる日が来るのかもしれない・・・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/14(土) 20:11:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻の豚 | ホーム | グランド・ツーリング用の車が欲しい・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1125-f790e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード