造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

梅雨の間の独り言

1407011.jpg

昨日の事。出張前に30分ほど時間があったので東京駅周辺のカフェに入りました。
席についてメニューを見て愕然。

アイスコーヒー 620円

コーヒー専門店でも何でも無いし、富裕層が集まる小洒落たスポットでも有りません。
ゆっくり休めるとか、昔の「滝沢」のように打合や商談向けで成り立っているような付加価値も全く有りません。

数百円の事でピーピー言っている訳では無い。(言っているか?)
スタンダードから見て、このチンケなアイスコーヒーに対する値段設定はちょっとおかしいと思ったのです。

30m先にスタバがあったけど、混んでいたのでガラガラだったこのカフェに飛び込んだけど
空いている理由が分かった・・・・・スタバだと2杯飲める。
まぁ、スグに座れる座席指定料金と考えればこんなモノなのか?


梅雨時の冴えないネタでした。(苦笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/07/01(火) 22:09:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここに来るのは理由がある・・・・・1 | ホーム | うどんが温泉に>>

コメント

指定席料としても、ちょっとどうかと思う価格設定ですね(笑
確かに都心のスタバは、特に昼時や休日ともなると席を取る事自体不可能に近くはなってしまいますが。。
でもそれ相応の付加価値を感じるから、つい足が向いてしまう。

今年、ブルーボトルコーヒーの1号店が清澄白河にできるみたいですね。
どんな味、どんな場所を提供してくれるのか楽しみです。
  1. 2014/07/02(水) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

> 1059 さん

ドトールやベローチェなんかよりも若干高めのスタバは、やはり 「安心料」 で納得。
この店の 「指定料金」 はグランクラス並みですね。(苦笑)

ブルーボトルコーヒーはとっても楽しみですが、コールドストーンアイスやクリスピードーナツみたいに
開店直後はとても寄り付けなさそうです。店舗が増えてからですかね?


  1. 2014/07/02(水) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1127-3bc666d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード