造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014年 7月6日 今日も、一歩前進!

1407016.jpg

この写真を見て私が何処へ行ったかお分かりの人は、きっと20年前から現地でニアミスしていると思います。(笑)

このところ仕事が忙しく、ブログも放置。今日のネタは、一週間前の日曜日の事。朝箱。
前々回のネタでエンジンフードから白煙が吹き上げた事を紹介したけど、その検証の為に走り込んできました。

ターンパイクの最初はスローペース。丁度1ヶ月前に、ナント光電管での取り締まりが有ったのです。朝7時に
ココでやられたら、たまりませんネ。当日にハマッたドライバーは気の毒としか言いようがありません。
この日は前日の雨で、路面が多少ウェットな部分もありましたが、オープンで1時間ほど走りました。気持ちイイ。

ターンパイクの走行ペースに飽きて大観山で停車するや否や、水温計は急上昇であっさり100度を突破。
降りてエンジンフードを開け様子を見るものの白煙は現れず、ホッとしました。コーヒーを飲みながら一息。
梅雨の合間の晴天で、大観山はいつものポルシェ軍団を筆頭に賑わっていましたね。

1407011_20140713002657232.jpg


156に乗っていた頃の朝箱は、仲間との立ち話が70%を占めていたけど、GT以降は単純に走るだけ。
車ウォッチングもせず、早々に芦スカへ移動しました。

1407014.jpg


タイヤを交換した事もあり、この日はターンパイクよりも芦スカの方が楽しかったですね。エンジンオイルも
交換直後だったので気合が入りました。遅いけど。(爆)
ヤギではこんな車が停まっていました。

1407012_20140713002659dab.jpg

1407013.jpg


特別珍しい訳では無いけど、一つ驚いた事が。この車、エアコンが付いていました。(笑)
エンジンフードの中にコンプレッサーが鎮座。これなら、この時期でも走れますね。

芦スカは車が少なかった事もあり、8時半から10時半まで粘り、走り続けました。ヤギに戻って何度かエンジン
フードを開けてチェックしましたが、白煙は発生しませんでした。朝7時から相当負荷を掛け続けたけど、再発の
兆しは見られなかったので、当面は様子見ですね。梅雨が明け猛暑となったら、また試してみます。

自宅近くの某所に立ち寄り停車したら、デジタルのガソリン残量計が・・・・・

1407015.jpg


いつも満タンで朝箱に行って、帰宅時は大体ガソリン警告等が点灯するけど、残量計が完全に消えたのは初めて
だなぁ。ちなみに自宅から箱根は片道60kmだから、ちょっと気合が入りすぎか? (苦笑)
いずれにしろ、白煙の再発が無かったので当面は安心です。これからはロードが続くのでね。

まずは超・延び延びとなっている鯖からスタート予定。





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/07/13(日) 00:43:31|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<埋もれていた写真 | ホーム | ここに来るのは理由がある・・・・・2>>

コメント

気合入り過ぎです!(笑)
  1. 2014/07/13(日) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

タイヤが変わって、気持ち良過ぎて、つい・・・・・(笑)
  1. 2014/07/13(日) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

箱根って完全アウェーなエリアで、ほとんど行くことがないのですが、こういう風景見ると行きたくなりますねぇ。

今週末の予定もお決まりのようで。
自分は北に行く予定ですが、この時期は天気は諦めた方がよさそうです^ ^:
  1. 2014/07/15(火) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

当然ですが、私には奥多摩方面がアウェーです。あの辺りのツーリング記事を見ると
逆にウラヤマシイ。(笑)

週末は反対方面ですね。天気は水物、期待しましょう。
  1. 2014/07/15(火) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1130-630f8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード