造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ドライビング・ギア 追加・・・・・2

1407312.jpg

ドライビング・ギア追加 第2弾はオープンカー・オーナー必須アイテムのキャップです。新調というより初めて。
実は私、帽子の類が好きでは無く、MINIのコンバチを所有していた時も着用した事がありませんでした。
脱帽した時に、髪の毛が汗と共に額にへばりつくのが生理的に苦手なのです。

しかしながら、年々悪化する一方の地球温暖化によるオープン時の試練 (笑) に耐えかねて、遂に購入。
それでも、いざ購入するとなると、カッコいいデザインが多く目移りして困りました。最初は目がくらんで、あれも
これもと勢いで3つくらい購入しそうになったけど、滅多に着用しない可能性もある (というより大) ので、結局
定番のロータス・キャップ。新しいタイプは、ちょっと派手だったので、旧タイプを探して見つけました。

1407311.jpg


早速、鏡の前で着用。おぁ、これは凄い。全く似合っていない。帽子が嫌いな本当の理由はコレだったのです。
実用上、致し方なく購入・着用と言う事で、自らを慰めるしかありません。(苦笑)

いつも直射日光を受け、顔に日焼け止めを塗りたくっていますが、これで暑さも日焼けも多少緩和されるか?
寒い冬のオープン走行時にも活躍しそうです。いずれにしろ、もうこの時期だと屋根を開けるのは不可能。
キャップで凌げる暑さではありません。

デビューは秋口になりそうです。




テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/01(金) 22:38:32|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の雲 | ホーム | 夏のツーリングまでカウントダウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1139-c95d1860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード