造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

「ブッ殺せ~~~」

IMG_0404.jpg

下品なタイトルですみません。読んで頂ければ意味が分かります(笑)。

仕事上での事ですが、ある若者と出会いました。
今時の若者は・・・・・などと書くとオヤジ街道真っしぐらですが、彼はとても礼儀正しく好感が持てる人物でした。典型的なスポーツマンなのですが、そのスポーツとは・・・・・

ボクシングなのです。

先日、彼のプロデビュー戦が後楽園ホールであり応援に行ってきました。

IMG_0400.jpg

IMG_0401.jpg

相手はプロデビュー3戦目の若者でしたが、恥かしながら私自身も興奮し、絶叫して応援した甲斐も有り見事判定勝ちを収めました。久しぶりに感動を与えてもらいました。

ロックの殿堂が武道館なら、ボクシングの殿堂は後楽園ホールです。この聖地に行ったのは初めてですが、その迫力に完全にノックアウトされました。7試合 4時間休む間もなく興奮しっぱなしです。昔、タイに旅行した時にタイ式キックボクシングを観る機会があったのですが、比較になりませんね。

全てノンタイトル戦ですが、世界タイトルマッチよりこちらの方が全然面白い。とにかく全試合とも、相手の出方を伺うとか、ヒット&アウェーなどと言う戦法なんかありません。もう、ひたすら突進の殴り合いです。“ボムッ” “ブスッ” という鈍い音が響き続きます。
世界タイトルマッチのTV中継はよく観ますが、ヒット&アウェーで判定勝ちというパターンが多く、テクニックは長けていても興奮の度合いではノンタイトル戦の完勝です。

特筆すべきは、この聖地・後楽園ホールの試合中の雰囲気です。
もう凄い。こんなに熱い盛り上がりを経験したのは初めてです。プロ野球観戦のようにビールを飲みながらマッタリと思っていたのですが、ビールを飲んでいる人なんか誰もいません。ひたすら絶叫です。

「行け~行け~ブッ殺せ~~~」 
「オラオラ~何やってんだヨ~」 
「下がらないで打て!コノヤロー」
 
これらの野次と一緒に

「○○君、ガンバッテ~~」

などの黄色い声援も多く飛び交います。
選手と観客が会場で一体となった庶民の為の憩い(と言うには熱すぎるか・・・)の場というか、究極の下町の雰囲気というか・・・・・

IMG_0417.jpg

私は一遍でファンになりました。

ノンタイトル戦であればリングサイド席でも格安ですし、元を取るどころか十分オツリがきます。観戦後は声も枯れてグッタリですが、アルファで行けば帰路はその素晴らしいエンジン音が心に染みて癒されるでしょう。

夫婦で一緒にちょっと変わった余暇の過ごし方として・・・・・
彼女とのデートのマンネリ打破として・・・・・

◎の超オススメです。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/01(日) 23:04:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張れ! “ヅラ” ボクサー | ホーム | 今年も来た・・・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/02(月) 12:37:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

声援

私は格闘技などはあんまり見ないのですが、
「殺せーっ!」とか「つまみ出せーっ!」などの罵声は、
三ツ沢で出していたような記憶が・・・(汗

今は主に「差せーっ!」とか「握れーっ!」とかですかね(^^;
  1. 2007/04/02(月) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. ぱんぱん #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

>ぱんぱん さん

今迄は声を枯らして声援(?)を送ることなど無かったのですが・・・・・

格闘技は初めて見ましたけど、絶叫する事でストレス発散になることが良く分かりました。
クセになりそう・・・・・

「差せ~」 「握れ~」 は経験した事が無いですけど(笑)、実益が伴うだけに気合が入りそうですね!
  1. 2007/04/02(月) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

いてまえ~

タイトルは大阪弁です(笑)
私も格闘技大好きです。詳しくありませんが・・

スポーツとして?男として?人間として?
わかりませんが魅力を感じます。

昔、(10年前くらい)辰吉のボクシングを奥様といっしょに見て二人で盛り上がったました。大声出して!
家にはボタンを押して相手を倒すボクシングゲームも楽しみましたよ。
  1. 2007/04/04(水) 07:36:46 |
  2. URL |
  3. かみやん #s/9gHrXs
  4. [ 編集]

知ってますヨ(笑)

>かみやん さん

うちの事務所にもバリバリの大阪弁がおります。
新世界の楽しさを教えてもらったのも彼です。
格闘技は関心が無かったのですが
ボクシングはオモシロイ。

今から思えば辰吉なんかも、ある意味エンターテイナーとしても最高だったのでしょう。

自分でやろうとは全く思いませんが(笑)。
  1. 2007/04/04(水) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/04(水) 14:34:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/114-c675db9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード