造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014夏 北海道 迷走ツーリング 1・・・・・プロローグ 

1408081_20140818225109ae8.jpg

毎年恒例の夏季グランド・ツーリング。行先は昨年同様、北海道となりました。相棒はもちろんエリーゼ。
昨日、無事に帰宅。これからダラダラとツーリング記を垂れ流して行きます。

北海道は昨夏及び年末年始に周遊したので、今年は四国か九州を予定していたのですが、いつ朽ち果てても
おかしくない状況のタウシュベツ橋梁が、休暇2週間前でも脅威の露出度となっており、これは今しか無い! 
と思い、ダメもとで北海道へ渡るフェリーのキャンセル状況を毎日数回チェックしていました。ネットでの確認・予約
が出来ない青森~函館ルートは眼中になく、いつもの八戸~苫小牧ルートです。

出発数日前でも帰りの便が全然確保出来ず、実質、諦めモードでしたが、出発直前に奇跡のGET。
既に四国周遊の予定で地図を眺めていたのですが、急遽変更で進路を北へと向けた訳です。
折しも四国に強い台風が接近しており、北上への後押し。
尤も、この台風が結果的に北海道ツーリングにも多大な影響を及ぼしたのですが・・・・・

そんな訳で、今回のツーリングはいつもにも増して計画 (と言うより目的) が全く無い状態でスタート。
昨夏、昨冬に続いての北海道ツーリングなので、ホント、タウシュベツ以外は何処へ行こうか? の状況。
八戸までの700km強の道中でターゲットを考えながらのツーリングとなりました。

条件はたった一つ。快晴の日に糠平湖へ行く事だけです。強いて言えば、何とか説得して北海道行きに
同意してくれた相方のリクエストを消化する程度でした。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/18(月) 22:56:43|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 2・・・・・出発  | ホーム | 9回裏 ツーアウトからの大逆転・・・・・>>

コメント

旅程が定まっていない旅だからこそ、高揚感はいつも以上だったのでは?と推測します。
自分も最近、特に九州では台風に翻弄されていますが、、帰ってきたらそれもいい思い出の一部になっているような。
レポート楽しみにしています^ ^
  1. 2014/08/19(火) 19:33:43 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

やはりタウシュベツ橋梁の引力は大きいですね。
GT記楽しみにしています。
  1. 2014/08/19(火) 19:35:53 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

楽しみでーす!(^o^)/
  1. 2014/08/19(火) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>1059 さん

いつもは天気次第で当日のターゲットを可変させるのですが、今回はターゲットそのものが決まっておらず
時間を無駄にしたり萎えたりする事もありました。正直言って、自分の旅のスタイルを見直そうと思ったり・・・・・高揚感は上陸直後だけだったかも。


>ていしあ さん

今回の北海道ツーリング、タウシュベツがあの状態で無ければ全く考えませんでしたね。
あの橋は人を惹き付けるロマンがあります。今回は不運もありましたが・・・・・



>シバタク さん

今回は (も) 期待に応えられないかもしれません。(苦笑)



  1. 2014/08/19(火) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1143-d6527302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

