造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 2・・・・・出発 

1408088.jpg

出発は9日・土曜の午前2時。出来れば日付が変わるまでに出発したかったのだけどね。
それでも、東北自動車道は信じられない事に渋滞が全く無し。13時には八戸に到着しました。
フェリー出航は22時なので、ターミナル近くの温泉施設で汗を流し仮眠。これは助かった。
乗船前にガソリンを満タンにしてフェリーターミナルへ。

1408083.jpg


前回はキャンセル待ちでしたが、今回は正々堂々、胸を張っての (苦笑) チェックイン。
しかしながら車高の低いエリーゼはフェリーへの積み込みも後回しにされます。フェリー乗り込みフロアの上下階
が基本的に乗用車フロアになっていますが、車高が低いと上り・下りのスロープで車体底を擦る可能性がある為
低床車はトラックヤードの最後尾に積む為です。

1408089.jpg


毎回の事ですが、こうしてボケ~ッと一般車の乗船を眺めている訳です。

1408084.jpg


さて、今回の行きの便は2等寝台。好んで選んだ訳では無く、唯一、空いたから。このグレードは初めてです。

1408085.jpg


丸一日以上、船内で留まる長距離フェリーなら話は別だけど、22時発・6時着の便だと翌日の走行に備え
ひたすら寝るだけ。雑魚寝の大部屋料金にプラスアルファで個室となる2等寝台は、今迄経験した中で一番
コストパフォーマンスが高いと思いました。もし次の機会があるならば、このグレードが良い。
熟睡とは行かないけど、他人の鼾や寝返りに悩まされず6時間弱の睡眠。そして苫小牧に接岸です。
あのゲートを潜れば、またまた夏の北海道上陸。

1408086.jpg


あぁ、ワクワクしてきた。今年の夏ツーリングもフェリーで幕開けです。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/19(火) 22:51:39|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 3・・・・・上陸~積丹へ | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 1・・・・・プロローグ >>

コメント

凄い エリーゼでツーリングですね!
お巡りさんに嫌がらせされないように
御武運を祈ってます ヽ(*・ω・)ノ

お天気晴れるとイイですね
  1. 2014/08/23(土) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. うしまる #j3ZAmboY
  4. [ 編集]

>うしまる さん

コメント頂き、ありがとうございます。
お巡りさんとコミュニケーションをとる事も無く帰宅しました。(笑)
いつも北海道の天気は気まぐれで、なかなか思うような状況にはなりません。
それが、次回へのモチベーション向上と割り切っています。
チンタラとツーリング記をエントリーしていきますので、気が向いたらまたお付き合い下さい。
  1. 2014/08/23(土) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1144-21a82903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード