造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014夏 北海道 迷走ツーリング 3・・・・・上陸~積丹へ

1408081_20140823160041129.jpg

定刻の朝6時に苫小牧。船内ではネットが接続出来なかったので、定番で腹を満たしながら天気予報をチェックし
ルートを検討します。この定番も、さすがに半年ピッチで食べていると感動は薄い。案の定、次回からは新味も
試す事になります。

さて、天気。ウ~ン、どこも午後から台風の影響で曇・雨。出来れば襟裳岬に行きたかったけど、これは午前中が
勝負と判断し、限られた時間内に到着できる場所を検討。
いきなりの掟破りで高速に乗り、一気に小樽へワープ。晴れていないと全く行く意味が無い地へ向かいます。
それは前回、前々回とも周っていなかった積丹半島。天気は良い。暑くてエリーゼの屋根を剥げない程です。
この天気、何とか午前中は持ち堪えて欲しい。
まずは島武意海岸。トンネルを潜るとは、なかなかの演出 (笑)

1408100.jpg


トンネルの先には絶景が待っていました。

1408101.jpg

1408102.jpg


見事な積丹ブルー。ここは素晴らしかった。旅の始めとしては最高です。海岸まではかなりの高低差があり
帰りを考えると気が重いけど、海岸まで降りてみました。

1408103.jpg

1408104.jpg


ココは天気が悪いと魅力が10分の1ですね。高速ワープは正解でした。ちょっと長居しちゃったけど、雲が
掛かる前に神威岬へ。車に辿り着く前に汗だくとなりました。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/23(土) 19:49:46|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 4・・・・・神威岬とウニ丼 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 2・・・・・出発 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1145-f971d421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

