造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 4・・・・・神威岬とウニ丼

1408106.jpg

ちょっとガスってきたけど、そのまま直進し神威岬へ。入り口のルート図を見ると、結構歩くなぁ。乾いた汗が
また噴出す。岬への道は万里の長城みたいです。道中の景色がまた良い。

1408105.jpg


そしてやっと末端に到着。ここも素晴らしい。

1408107.jpg

1408108.jpg


積丹ブルーは島武意海岸に劣らず綺麗だけど、島武意海岸の方が感動したかなぁ。

さて、時は13時。いよいよ雲がかかってきました。ランチはウニ丼。人気店に行ってみましたが・・・・・

1408083_2014082316004462f.jpg


この店にこだわっていた訳では無いので、名前だけ記載し、海沿いに路上駐車し周辺の店を回ってみる事に。

1408109.jpg


しかしながら、皆考える事は同じ。どこも満員だしウニ丼は品切れになっていた所も多かった。結局、ウロウロ
しているうちに、自分達の番になり案内されました。バフンウニは売り切れていたのでムラサキウニをオーダー。

1408082_2014082316004216d.jpg


ウ~ン、はっきり言って長時間並ぶ価値は無いかなぁ。相方も含め、周囲の人達は美味いと言っていたけど
ウニの味に濃厚さが無い。ちょっと高級な回転寿司 (苦笑) のウニの方が美味いと思った私は捻くれ者か?
皆、人気店で長時間待たされた挙句、ランチにしてはイイ金額を支払うから美味いと思いたいのでは・・・・・
なんて言い過ぎかなぁ。

20年前にも積丹で食べたけど、その時の感動とはかけ離れています。当時はネットなど無く、確か行き当たりの
寿司屋だったはず・・・・・昨年も外れだったし、どうもウニ丼には縁が無い。





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/24(日) 19:57:30|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 5・・・・・昨夏の反省 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 3・・・・・上陸~積丹へ>>

コメント

神威岬!免許を取ったのは札幌だったので、クルマを手に入れた頃(と合宿で)よく行きました。懐かしい〜
シャコタンブルーは相変わらずの美しさですね。

ウニはやはりバフンウニに限ります(笑
  1. 2014/08/24(日) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

1059さんの九州記が、私には懐かしく感じるのと同じですね。
北海道と九州・・・全く不思議な縁を感じます。(笑)
確か、バフンウニはメニューに先着10名と書いてありました。
10時過ぎにココを通過した時も満車状態だったので、バフンウニを食べるのも努力が必要みたいです。


  1. 2014/08/25(月) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1146-c0e19581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード