造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 6・・・・・道道ハンドリング・クラブ

1408085_2014082315434915f.jpg

リコールはとりあえず置いておき、北海道を続けます。
この日は台風一過の日。札幌は薄日が差していました。相方のスマホで道路状況を確認すると・・・・・
通行止めだらけ。これでどこへ行けと言うの? って感じですが、景色は無理でも東へ向かう予定。
襟裳岬を経由して、十勝エリアまで引っ張ります。襟裳岬より先の黄金道路が通行止めになっているのが
気になりますが・・・・・

観光の類は望めないので、ひたすら距離を稼ぐつもりでスタートです。
今回のツーリング、今迄と違ってタウシュベツ以外に 「絶対に行ってみたい」 ところが無い。おまけに
初っ端から台風に遭遇で、明らかにモチベーションが低い。糸の切れた凧のような感じがします。目標を線で
結ぶのではなく、走った事の無い道を盲目に走り倒す感じになりそう。

札幌から道央道で苫小牧に戻るという愚策で自己嫌悪に陥ったものの、日高自動車道を降りた後は挽回。
右折すると国道235号線で南下することになるけど、迷わず左折し道道1026号へ。
これから日高・十勝エリアの道道を徹底的に走り倒す、題して 「道道ハンドリング・クラブ」 の開始です。(笑)

路面はまだドライ。もう何かに憑りつかれた様に、走り込みます。走り好きにとっての北海道とは、やはり
直線道路では無く、内陸の道道だな・・・・・どこまでも続く直線は、確かに写真映えするけど、走っていて退屈で
直ぐに飽きるしね。今後、直線道路も登場するけど。(苦笑)

14081013.jpg


道道209~71~1025号・・・・・所々の牧場をスルーしながら独占状態の道道を次々と継ぎ、アクセルを
踏み込みます。そういえば日高地方の牧場は、牛では無く馬。他所ではあまり見かける事が無く、ちょっと新鮮。

14081011.jpg

14081012.jpg


残念ながら、途中から路面はウェット。それでも海沿の国道を走るよりは格段に楽しい。

1408086_20140823154350c44.jpg

もう何号線だか分からなかったけど、気付けば国道236号にぶつかりました。
ゲップが出るほど道道を堪能。ここからはマッタリと進めます。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/28(木) 23:03:32|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 7・・・・・初めての襟裳岬 | ホーム | 緊急! 臨時ニュース!!>>

コメント

ここは、私も好きな道々コンボです。
馬の牧場もいい感じだし。
ホント、海沿いを走るのはありえないなぁ。
  1. 2014/08/29(金) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

このエリア、手当たり次第・どの道道を走っても楽しいですね。
海沿いの道は、北海道よりも素晴らしいと思うエリアがあるけど
内陸道道こそ、北海道ツーリングの醍醐味・・・・・と思う私達は異色ですかね? (笑)


  1. 2014/08/29(金) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1147-b775e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード