造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 5・・・・・昨夏の反省

1407000.jpg

ウニ丼にあまり満足感を得られず、店の外に出ると予定通り (苦笑) 今にも泣きだしそうな天気になってきた。
こんな時でも楽しめるのは、ワインディング・ロード。ウニ丼を食べながら考え、今日は札幌で泊まる事に決めた
のですが、来た道を戻るのもアホくさいし、ここまで来たら・・・・・ニセコパノラマラインを走って羊蹄山をグルリと
一周するルートへ。

14081010.jpg


この時期・この時間なので独占・快走とはならないと思っていたけど、最初に2~3台をパスしたらマイペースに。
残念ながら途中から雨がパラ付きだしたけど、概ね楽しめました。さすがに羊蹄山は写真を撮る気もしなかった。
札幌へは 「中山峠」 とか 「豊平峡ダム」 のフレーズに期待し国道230号を走ったけど、これはダメダメ。
交通量も多く、フラストレーションの積み重ねで終りました。

珍しく早々に宿泊先を決めたのは、翌日の天気。明日は台風で大荒れなので景色の良い所へ向かっても全く
意味が無い。淡々と距離を稼ぐだけだし、それなら昨年、端折ったところを楽しもうかと。札幌に泊まる理由は
ただ一つ。キリンビール園で妥協してしまった反省から、今年はリベンジでサッポロビール園。ジンギスカン
以外に、1890年建造で北海道遺産にも登録されている赤レンガの外壁を観るのが目的の一つ。

高校生の一人旅の時、立ち寄った従兄弟に連れられて以来の訪問。あの頃は建物を観て楽しむような年齢でも
無かったしね。ところが、ここで大失態。何と一眼はおろか、コンデジすら持参するのを忘れてしまった。
飲む前から酔っていたのか?  もうガックシで、止むを得ず相方のスマホで虚しく数枚・・・・・

1407001.jpg 

1407003.jpg


建物は情緒が有って、素直に感嘆したけど、肝心のジンギスカンの味はイマイチ。肉やビールの種類も昨夏の
キリンビール園に比べて圧倒的に少なく、寂しいですね。ちょっとガッカリでした。

1407002.jpg


ホテルに帰ってから、本日の走行ルートを復習。苫小牧から 「の」 の字状で、あまり効率の良いライン取り
では無いですね。




ホロ酔い加減で明日の走行ルートを検討。台風は西側を通過するので東へ向かう事にしたけど、苫小牧に
戻るルートとなる。距離を稼ぐ為に道央道を使うし、今日のルートと併せて考えると全く非効率。
昔から国内外問わず、旅は無計画で周遊する事をモットーとしてきたけど、それは時間や金を無駄に使う事
とは違う。

カメラ忘れといい、ちょっと落ち込む・・・・・



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/25(月) 22:20:24|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<緊急! 臨時ニュース!! | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 4・・・・・神威岬とウニ丼>>

コメント

今年も反省事項が・・・。(^_^;)
  1. 2014/08/26(火) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

反省があるから、来年があるのです。(苦笑)


  1. 2014/08/26(火) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1148-51f5c2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード