造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 10・・・・・あぁ幻滅、その後は快走

1408092.jpg

釧路湿原を眺めた後。結局、北太平洋シーサイドラインを走る事にしたのだけど、またまた出発点に戻る
というルート取りに幻滅。今回のツーリングはどうもスカッとしないなぁ。それでも同じ道で戻るなどという
愚行はせず、国道391号でシラルトロ湖を舐めながら北上し、道道243号に入るとお待たせの快走です。
所々路面の悪い箇所もあるけど、相変わらず道道の走行は極楽です。

1408091.jpg

14080810.jpg


そして遠目に写る物体は・・・・・

1408090.jpg


おぉ、何とタンチョウです。冬に素晴らしい風景を堪能させてくれた姿を、この夏に拝めるとは思いませんでした。

タンンチョウの次は・・・・・昔はディスコという遊技場 (爆) があり、お立ち台なんて言葉が流行ったけど
牛にもお立ち台がありました。

14081030.jpg


釧路のダウンタウンに戻ってきたら、もう結構な時間になっていました。北太平洋シーサイドラインを走るのは
イイけど、何処まで行くのか? 今晩は何処に泊まるか? もう考えるのも面倒で、とにかく走りました。
まずは昨夏・冬にスルーしてしまった厚岸まで。牡蠣を食う為です。その北太平洋シーサイドラインですが
もう走ってて頬が緩みっぱなし。一人で呟いていました。

「あぁ、この道、イイ道だなぁ~~~もう凄くイイ道・・・・・」

特にセキネップPAの手前あたりが最高。長崎・平戸の川内峠や生月島を思い出す。

1408093.jpg

1408094.jpg


天気が雲り、海が霞んでしまったのが残念。ここは是非快晴の下で走りたい。
結局、厚岸に着いたのは17時。もう牡蠣には有り付けないかと半ば諦めていたけど・・・・・間に合った。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/02(火) 22:43:33|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 11・・・・・極上の夕焼けに佇むエリーゼ | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 9・・・・・釧路湿原>>

コメント

羨ましいー!
北太平洋シーサイドライン最高ですね♪
是非、また走ってみたい名道です。(^^)
  1. 2014/09/04(木) 07:54:05 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

道そのものを楽しむか、走りを楽しむかで分けるとしたら、この道は間違いなく前者。
厚岸より東は次回に持越しです。次回は未定ですが・・・・・


  1. 2014/09/04(木) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1153-62ce5a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード