造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 12・・・・・激走の代償

14080812.jpg

国道は避け、紅く染まった道を走り抜けます。時間が無い。14号から813号へ右折。途中、928号で北上
してからは、碁盤の目のように張り巡らされている農免農道を片っ端から走り倒します。この辺りは多くの
牧場を突き進むエリアで、真っ直ぐ走ってクランクして、また真っ直ぐ・・・・・の繰返し。何度かヌカるみを踏む
感触が気になったけど暗闇の中、ひたすらアクセルを踏み続けます。そして町明かり。標津に出ました。
昨年の反省 (反省ばかりだが・・・) から、国道335号沿いで給油。開いててよかった。

この時、エリーゼのボディを見ると悲惨でした。下半分が肥やし(!)まみれ。あのヌカるみはコレだったのか!
もう涙が出ました。まぁ、ツーリング終盤には、こんなレベルでなく、卒倒するような状況にハマるのですが・・・・・
いずれにしろ、こんなクソまみれの姿で知床は走れない。世界遺産に対して、また全国のエリーゼオーナーに
対して失礼過ぎる。もちろん軽微な洗車用具一式は常備しているけど、マイクロファイバークロスを糞まみれに
したくない。(涙)   幸いにも北海道が地元のホームセンター、ホーマックが開いており、止むを得ず
雑巾2枚セットを100円で購入。明日、羅臼のどこかで肥やし落としに励まなければならない・・・・・

そんな事を考えながらも、約束の時間が迫ってくる。不毛の地の交通量は皆無で、闇の中の国道335号は壮絶。
怖いのは鹿との衝突だけ。気持ち良さが微塵も無い激走と言う点では、本ツーリング断トツの一位でした。
そして羅臼の町明かりが見えたのは、21時15分前。

明日は知床・・・・・その前にクソ流しです。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/07(日) 21:40:33|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 13・・・・・絶望を超え知床へ | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 11・・・・・極上の夕焼けに佇むエリーゼ>>

コメント

私は虫でしたが、その遥か上をいきましたね。
虫なら手持ちの洗車道具で落とせましたから。
  1. 2014/09/07(日) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

これは、まだまだ序の口です。
数日後、想像を絶する事態が訪れます。
乞うご期待。
  1. 2014/09/08(月) 01:03:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

バッタ殺し

虫といい牛といい大変でしたね。

私は北海道生まれなのですが札幌だけあとは遠足で小樽の水族館に一回行ったことがあるだけ。

あとゴルフに行ったらバッタ殺しの異名をいただきました。
  1. 2015/01/16(金) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

>戸川流 さん

目を疑いました。(笑) 

ご無沙汰しています。クーペはまだ現役でしょうか?
あの車を運転させて頂いた時は、今でも鮮明に覚えています。車の楽しさのルーツでした。

北海道ご出身とは知りませんでした。
あまり道内を運転されなかったようですが、クーペで走ったら最高かと。
それにしても、バッタ殺しと命名された方のセンスには脱帽です。

また是非、お会いしたいものです。




  1. 2015/01/17(土) 00:45:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1155-53697c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード