造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 14・・・・・ウトロを徘徊

1408115.jpg

タラタラと北海道ツーリングを更新していますが、終わりが見えないまま次のツーリングが始まってしまいます。
明日の夜から、延び延び延びとなっていた鯖ツーリング。天気も良さそうなのでエリーゼが拗ねない限り決行。
それでもブログは北海道が続きます。(笑)

ビジターセンターからウトロへ進めると、右手に・・・・・昨年、あの岩の横からショートクルーズに参加したとき
ガイドが説明してたなぁ。何だっけ・・・・・スマホで調べるとオロンコ岩。登るのは勇気がいるので (笑) 展望の
出来るスポットを探しました。

1408116.jpg

1408097.jpg


望遠で覗くと、岩の最上部に人間がいるのが見える。恐ろしい高さ。この猛暑の中、あそこの頂上まで
登るのは辛かろう。頭が下がります。

さて、ちょっと早いけどウトロでランチ。世界遺産の知床、特に遊覧船発着所となるウトロは、観光客の数に
対してランチを提供する店が少ないと思います。しかしながら、昨年はどの店も客が路上に溢れかえって
いたけど、この日は何故か少ない。昨年、入れなかった某店も楽勝でした。

ウニ丼でもオーダーしようかとメニューを見ると、ヒェ~~~た、高い。幾つかグレードがあるけど、最も高いのは
6000円。あっさりカレーをオーダーしました。簡単に言うと、何でもある店。別にウニで勝負している訳では無い。
相方は海鮮丼。良くないそう。昨年は対面の店に入ったけど、アッチの方が良かったなぁ。ウニも美味かった。
まぁ、知床はコストパフォーマンスを気にする地では無い。食事を安くあげるならコンビニしかないでしょう。

ランチの後はウトロを離れ、摩周湖へ向かいます。毎度、霧に阻まれていたけど、昨冬、遂にその全貌を拝む
事が出来たので今年は裏摩周へ。別に展望台へ行きたいのではなく、手前の神の子池が目的です。
国道334号沿いには、オシンコシンの滝があるので寄ってみました。

1408117.jpg

1408118.jpg


観光客も多く入れ替わりが激しい。ノンビリ鑑賞したり写真を撮る感じではない。私と違い、皆、滝を背景に
自分自身を撮ってもらう事しか眼中に無く、ムサ苦しいオヤジが一緒に写る事を快く思わない。
誰もが 「オヤジ、トットとアッチに行け」 という雰囲気を滲ませています。(苦笑)
滝は悪くなかったけどね。


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/11(木) 22:12:35|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 15・・・・・寄り道しながら神の子池 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 13・・・・・絶望を超え知床へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1157-eddcfb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード