造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014夏 北海道 迷走ツーリング 15・・・・・寄り道しながら神の子池

14081112.jpg

この三連休、やっと鯖ツーリングが実現出来ました。ブログネタも豊富な今、北海道を続けます。

摩周湖へ向かう途中、直線道路が見渡せるスポットにも立ち寄りました。雨が落ちてきたり、急に晴れたりと
天気がコロコロ変わり、写真も雰囲気がバラバラ。ここには展望台があり、確かに見晴しは良い。

14081111.jpg

14081110.jpg


しかしながら、直線道路自体の眺めは、もう食傷気味かな。ランチ時、久々にツーリングマップルを開いて
記載されていたので寄ってみたけど、この風景は意識しなくても、道内を走っていれば至る所で接します。
ココはアップダウンがあり、写真栄えするけどね。昨年、行けば良かったかも。

1408119.jpg


ちなみに、今回のツーリングで、ツーリングマップルを開く事はほとんどありませんでした。北海道に関しては
ルート検討に際し絶対的な存在の地図が有ります。いずれ紹介しますけど、意外な盲点。コレをメイン地図
として使っているのは私だけかも・・・・・

ちょっと時間を使い過ぎてしまい、肝心の神の子池の到着が遅れてしまった。ここへは、またもやダート道です。
亀のようにエリーゼをトロトロ進めます。

14081113.jpg


確かに神秘的で吸い込まれそうでした。夕方近くの鑑賞となってしまったけど、多分時間帯によって、見え方が
全然違うと思います。今度は日の高い時間に来たいですね。
折角、ここまで来たのだから裏摩周湖展望台に立ち寄ってみます。あの第一展望台とは、施設の充実度も
人気も10分の1といったところか・・・・・

14081114.jpg


もう17時を過ぎており、ガスっていて全然ダメ。あの冬の神々しい姿は望むべくもありませんでした。

ここで完全に思考能力が低下。もう何処へ行くか全然決める気が起きない。何と行ってもタウシュベツの事が
痛い。帯広はわずかな可能性を残す為に後回し。ラムを食いに旭川のあの店に行きたいけど、頑張っても
到着はかなり遅くなりそう。層雲峡や川湯温泉は素泊まりする所では無い。多少、割高でも温泉&会席を
楽しむエリア。もう遅い。網走や紋別で泊まっても、その先のルートを考えると気が向かない。

何故かこの時は全く気力が湧かず、自身に対しイライラ。もう面倒になり、とりあえず旭川方面へ走らせます。
おかしいなぁ・・・・・







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/16(火) 23:30:49|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 16・・・・・ターゲット無しの迷走 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 14・・・・・ウトロを徘徊>>

コメント

食傷気味とはいえ、最初の写真の道はいい雰囲気です。今度行ってみたいです。
  1. 2014/09/17(水) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

1枚目=2枚目で、3枚目の写真の手前に見える交差した道ですよ。
展望台から良く見えます。
天気がコロコロ変わり、同じ場所とは思えないかもしれませんが。


  1. 2014/09/17(水) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1158-13f0fbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

