造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014夏 北海道 迷走ツーリング 16・・・・・ターゲット無しの迷走

14081116.jpg

あぁ迷走。行先が全く見えずに出発するも、走り出せば直ぐに停めて写真を撮りたくなるような場所も多い。

14081115.jpg

14081122.jpg


フラフラするなヨ・・・・・こんな事ばかりしているから、時間を消費するばかり。陽が長いので明るいけど
これでも19時近いのです。

14081119.jpg

14081123.jpg


もう旭川は無理だなぁ・・・・・再び地図を眺める。比較的大きな字で表記してある北見ならホテルがありそう。
その日暮らしツーリストの (笑) バイブル 「宿泊北海道」 で調べると、かなりの件数が掲載してありました。
有り難い事に、最初に電話したホテルですんなり決定。

ちなみに、ホテル探しはネット検索より紙面で探し電話をかけまくる方が圧倒的に早い。
情報量の少ないガイド誌なんかより、宿泊施設掲載に特化した 「宿泊北海道」 は、私の北海道ツーリングの
必需品です。今回、迂闊にも持参するのを忘れてしまい、セイコーマートで新版を購入する事になったのは
想定外でしたが・・・・・無いとツーリングが成り立たないのでね。

北見には21時着。思っていたより大きな町で、駅前はプチ繁華街もある。これは驚きでした。これなら次回から
宿泊地候補としてエントリー出来ます。次回があるかは分かりませんが・・・・・
ホテルにチェックイン後、小さな繁華街を徘徊し焼鳥屋へ。ハイボールを頼んだけど、そのサイズは驚異的。
生ビールより大きい大ジョッキで登場。北海道サイズでした。

1409011.jpg


現代の? ハイボールは、若い頃にバーで飲んでた感覚とは全く違う。
若い娘と粋に嗜むのではなく、ババァと一緒に豪快に煽るのが今風なのか・・・・・(苦笑)
アルコールという名の燃料補給が功を奏したか、翌日は今日の迷走が吉となりました。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/17(水) 23:11:21|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 17・・・・・道道ハンドリング・クラブ PART2 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 15・・・・・寄り道しながら神の子池>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1159-f177bc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

