造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 19・・・・・脱線のススメ

14090118.jpg

ご想像通り、エサヌカ線。昨夏は日が落ちかけていたし、冬は通行止め。3度目の正直で、やっと本来の姿を
拝めました。見飽きた写真だけど、撮る時は気持ちイイんですよね。

14090117.jpg


今日は宿泊の心配はない。夕刻だけど、この天気ならまだ行ける。オホーツクラインを進めます。この道、網走から
走ると退屈極まりないけど、エサヌカ線から北の宗谷・稚内へ向かう部分は結構好きです。

14090119.jpg


そしてまたまた脇道に脱線。気持ち良い道、気持ち良い風景を探そう。

14090120.jpg

14090122.jpg


メインルートを外れると、真の姿を見せてくれる北海道。陽がある内は、貪欲に風景を探します。
昨夏の北海道は事前にネットで二輪、四輪のツーリング記を読み漁ったけど、冬のツーリングで脇道に離脱する
歓びを経験した私、道道だけでなく更に小道へ積極的に脱線したのが今回のツーリングの特徴でした。

まだ行ける・・・・・次回も名の無い道、名の無い風景。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/23(火) 22:22:46|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 20・・・・・今年も最北端 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 18・・・・・もっともっと北へ!>>

コメント

道道はともかく、その先の脇道にエリーゼで突き進むとはさすがです。
自分の場合、引き返せなくなったらどーしよーって、どうしても消極的になっちゃいます^ ^;

それにしても素晴らしい景色の連続ですね。
いつかわからないけれど、次回北海道を訪れる際は、必ずや参考にさせていただきます。
  1. 2014/09/24(水) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

やっぱり青空に草原は絵になりますね。
いつか、一夏かけて北海道を巡ってみたいものです。
  1. 2014/09/24(水) 08:07:34 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>1059 さん

昨夏は名道やポピュラーな風景を求めて周遊したけど
今回は明確な目的が無かった分、脱線も多く、それが逆に北海道の魅力と
思った次第です。

五感を研ぎ澄まし、これだぁ! と思う道を突き進むのが快感でした。(笑)



>シバタク さん

限りある日数だと、どうしても天気とのマッチングで周る優先順位を考えてしまいます。
仰る通り、雨が降ったらその日は休養・・・位な日数を確保出来れば最高ですよね。

定年退職まで無理でしょうけど・・・・・


  1. 2014/09/24(水) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1162-7d898ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード