造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 20・・・・・今年も最北端

14090121.jpg

怒涛の更新ですね。(笑) 次の鯖ツーリングの紹介が旬を逸してしまうし、オープンカーにとって最高の季節を
迎えた今、毎週末には更なるネタの貯蓄が出来そうなので・・・・・早く北海道を終わらせます。

昨日の続き。このあたりは素晴らしい。どの道を折れ曲がっても、ついエリーゼを停めてしまう。だから、この
写真の場所は何処?  と聞かれても答えるのに窮してしまう。ホント、手当たり次第に細道に踏み込んでも
必ず楽しめる。文章より写真で語れますね。

14090123.jpg


北海道ならでは・・・・・のスポットを発見。

14090125.jpg

14090124.jpg


牧歌的な風景は、まだまだ楽しめます。

14090126.jpg


あぁ、満足。道道137号の快走から始まり、線路上のトロッコを豪快に楽しみ、仕上げは風景。今日は本当に
素晴らしい一日でした。これぞ北海道ってヤツを十分満喫しましたね。
本当は宗谷丘陵まで欲張りたかったけど、さすがに暗くなってきた。今日の締めくくりに相応しい空加減。

14090127.jpg


途中、道道1077号で宗谷をショートカットするつもりでしたが、迂闊にも左折忘れ。意に反して、このスポットの
前を通過。冬は昼間でもガラガラだったけど、さすがに夏はこの時間でも観光客がいますね。

14090128.jpg


そして稚内に到着。よく走りました。




さすがに疲れた。明日は一気に南下します。 何の為に日本最北端まで来たのかって?
それはエリーゼで楽しい道を高回転で走り、素晴らしい風景の中で佇む為。

最北端が目的では無い。






テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/24(水) 22:30:20|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 21・・・・・旅も終盤。 コレは何だ? | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 19・・・・・脱線のススメ>>

コメント

北海道らしいと言えば道東という意見が多いようです。
しかし、メジャーな道東ではなく、道北にこそ北海道の真髄を感じてしまいます。
もちろん、道東も好きですが(笑。
  1. 2014/09/25(木) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

多分、我々のようなGT愛好家にとっては、人や車が少ない事が
北海道を楽しむ必要(絶対か?)条件のような気がします。
だから、メジャーからちょっと逸れたエリアに歓びを感じるのかもしれません。
やはり道北が良いなぁ。

私の場合は、悲しいかな、ソロ・ツーリングとはならないので
度々、人ゴミの北海道が登場しますが・・・・・(苦笑)



  1. 2014/09/25(木) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1163-b6ff3f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード