造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 22・・・・・エリーゼの悲劇!  閲覧注意!!

※ 本記事には気分を害する写真が掲載されています。閲覧には十分ご注意下さい。

14090131_20140921112448615.jpg

道の駅で休憩し、再びスイッチを入れます。道道118号に突入し、アクセルを踏み込みます。
空も晴れ渡り、もう絶好のツーリング日和。先行車はおろか対向車も全く無い。ツーリングと言うには気合が
入り過ぎかも。

しかしながら、この道道118号は失敗でした。地図では恩根内まで繋がっているのだけど、何と途中通行止め。
後日、ルートの復習でツーリングマップルを開いたら、しっかり 「通行止め」 と記載してあった・・・・・ガックシ。
ここに来るまでも、楽しそうな道を選んで遠回りしてきたので、時間がかなり押している。そんな中での、この
Uターンは痛かった。引き返す道もアクセル全開です。

もう糠平湖まで到達するのは無理かもしれない。そうなると、昨冬同様、層雲峡温泉で汗を流すか・・・・・
そんな事を考えながら、やっと音威子府に到着。ガソリンを入れてホテルを探そう。



ココから先は閲覧注意。特にこれから食事をされる方、昆虫の苦手な方はお気を付け下さい。



ガソリンスタンドに立ち寄ると、店員が出てきました。エリーゼのナンバープレートを見て会話がスタート。
いや、私は店員がナンバープレートを見たと思っていました。

店員 : どこから来たのですか?
私  : 北海道を周っています。今日は稚内から降りてきました。
店員 : 稚内・・・・・国道40号ですか?   今年は異常発生ですかね?
私  : いや、道道118号が途中通行止めで、引き返して来たんですよ。  異常発生って何ですか?
店員 : あ、まだご存知無いのですね?   前が凄い事になっていますよ。
































14090132.jpg

14090133.jpg

14090134.jpg



卒倒するかと思いました。

気が変になるかと思いました。

旅が終ったと思いました。


この変わり果てた姿が私のエリーゼ?  美しい風景に溶け込んだ、昨日の勇姿は何だったのか・・・・・

確かに私は無信心だけど、神様・仏様、いくら何でもこれは酷すぎませんか?
しがないサラリーマンが背伸びして購入した愛車ですよ・・・・・

道道118号を豪快に走っている時、バッタが飛んでるなぁ・・・とは思っていたけど、こんな事になっているとは。
私、虫はあまり得意では無い。北海道に限らず、夏のツーリングに虫は避けて通れないし、今回もバッタや
トンボが度々へばり付き、駆除に難儀しました。羽虫程度なら処理も容易だけど、昆虫レベル、特にバッタは
腹が潰れ体液がこびり付くので最も厄介です。上の2枚目の写真なんか、千切れた腹がへばり付いている。

そんな事もあり、先にコンビニへ寄った際、駆除用として割り箸を一膳もらっておいたのですが・・・・・
本来なら、先見の明があると自画自賛したいところだけど、この膨大なバッタを処理するのに割り箸一膳では
あまりに役不足。気が遠くなります。
バッタ本体も然ることながら、フロント一面にこびり付いた黄色い体液から発する臭気も強烈。失神しそう。
それでも気力を振り絞って、吐き気を堪えながら絶望的な数のバッタを取り除いていきます。

唯一の救いは、このガソリンスタンドの片隅に高圧洗浄機があった事。ほとんど使われていない様だったけど
100円 (!) を投入したら無事稼動。前日にコーティング剤をフロントにスプレーしておいた事もあり、固着した
体液 (オエェェ~~~) は楽に洗い落とす事が出来ました。

結局、洗浄機は3回使い、バラ撒いたバッタの清掃も行った結果、処理に一時間以上掛かりました。
心身共々、消耗。 特に精神は衰弱が著しい・・・・・もう層雲峡へ行く気力も無くなりました。
生ける屍。廃人28号・・・・・


北海道ツーリングを目指すドライバー、ライダーの皆さん。道道118号は鬼門です。どうせ行き止まりだから
スルーする事を強くおススメします。







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/26(金) 22:40:59|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 23・・・・・再起の為の晩餐 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 21・・・・・旅も終盤。 コレは何だ?>>

コメント

インディー・ジョーンズも真っ青ですね。
リアルの世界でこんなことがあるとは。
私は、虫は何とも思わないのですが、この数になると自信がありません(汗。
  1. 2014/09/27(土) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

バッタ

予想以上のバッタでした。
高圧洗浄したくなるのが、死ぬほどわかります。
  1. 2014/09/28(日) 16:49:59 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

凄い! としか言えないですね。
これが自分だったらと思うと・・・いやいや、想像したくない。
((((;゚Д゚)))))))
  1. 2014/09/28(日) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

多少の事なら動じませんが、さすがにこの数のバッタは想定外。
目を疑いました。黄色い体液がオゾマシイ。


>michi さん

多分、バッタは誰もが想像したと思いますが
この数は許容範囲を超えていました。
高圧洗浄機は、信じられない事に一回100円でしたが
1000円でも使ったと思います。


>シバタク さん


緑のバッタ、茶色のバッタ、黄色いバッタ・・・・・
もうバッタ拒絶症になりますね。
ホント、想像を絶する数と匂いでした。(苦笑)


  1. 2014/09/28(日) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

こ、これは・・・@_@
大画面モニターで見ちゃいました。。
  1. 2014/10/01(水) 01:02:12 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

これまで印象に残っていた風景も、一瞬で吹き飛んでしまいました。
今回のツーリングで、衝撃という点では☆5つでした。
  1. 2014/10/01(水) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1166-0090fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード