造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 23・・・・・再起の為の晩餐

14090135.jpg

空も黄昏、心も黄昏・・・・・虚脱感に包まれながら、ツーリング再開。バッタ掃除をしている時は、もう道道走行は
止めようと思っていたけど、エリーゼに乗り込んでステアリングを握ると・・・・・やっぱり国道は走れない。
脇に逸れ、朱鞠内湖周辺を舐める様に道道688号で南下します。それでもバッタ軍団を浴びる前の走り方は
出来ない。さすがにそんな気力は無かったし、停めて写真を撮る事もしなかった・・・・・

時間をかなりロスした為、途中から道央自動車道を利用。何も考えずに淡々と走ります。疲れたなぁ。
で、結局今夜は旭川止まり。旭川の夜と言うと、昨年のあの店しかない。明日からの気力・体力を養う為にも
ここは栄養補給です。私の中で、ジンギスカンと言うと旭川になりつつある。

14090136.jpg


サッポロビール園では、しっかり焼いて下さいと言われたけど、ココのスタッフは、新鮮だから多少赤くても
大丈夫と言う。特に骨付きが美味い。もし旭川で食事をする機会があったら、是非訪れて欲しいですね。
かなり混むけど待つ甲斐が有る。

14090137.jpg


明日はいよいよ最終日。夜9時の便で北海道ともサヨナラです。最終日にしてメイン・イベントを迎えるはず
でしたが、熟考の結果、徒歩でのタウシュベツ橋梁訪問は諦めました。1時間歩くのは全く問題ないのだけど
タウシュベツへの林道は、今年は特にヒグマの出没が著しいのです。林道や、その入り口で親子ヒグマの歩く
姿がYou Tubeにも投稿されていましたが、その日付もたった数日前。さすがにこれはマズい。
役所に聞いても、今年は入口に徒歩禁止の看板を立てているとの事でした。
この歳でコンプライアンス違反? をしてヒグマに襲われたなどと新聞沙汰になる訳には行かない。

また来年、北海道の来る理由が出来たと思い、潔く諦めました。 いや、潔くでは無いな・・・・・
かなりネチネチ悔やみながら。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/28(日) 22:59:22|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014夏 北海道 迷走ツーリング 24・・・・・残念無念のタウシュベツ橋梁 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 22・・・・・エリーゼの悲劇!  閲覧注意!!>>

コメント

まだ、結果が書いてありませんが、タウシュベツ橋梁は残念でした。
確かに今年はヒグマが非常に多いようです。私が行った時も目撃情報が頻繁にありました。
国道側の展望台へ行くのですら危険でしたから。
  1. 2014/09/29(月) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

実は月に2度位、タウシュベツの水位をチェックしています。
今年は信じられない状況だったので、何とか北海道をねじ込みましたが
この結末は本当にショックでした。途中、熊鈴を探したりしたのですがね。

あの中央付近が崩壊しない事を願いつつ、来年に賭けたいと思います。


  1. 2014/09/29(月) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

せっかくこのために来たのに、、という心中お察しします。
タウシュベツがそんなに魅力的とは、ぜひ今度訪れてみたいですね。

旭川のジンギスカンも同様に魅力的。羊肉ファンですので、ジンギスカン屋巡りっていうのも悪くないかな。(と言いながら、キャンプでセイコマの羊肉になる可能性大ですが(笑)
  1. 2014/10/01(水) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

タウシュベツ橋梁、完全水没と露出を毎年繰り返す事で表面はすでにボロボロ。
造形物としての価値はあまり無いようですが、鉄道の廃線と共に朽ち果てて
行く姿にロマンを感じるのです。
他人に比べて、この思い入れの強さは感性の違いですね。仕方が有りません。

今年はオススメの帯広ジンギスカンも試したかったのですが
ルート上、宿泊しなくて流れちゃいました。
ジンギスカンには拘りがあると思いますが、この店はオススメです。
  1. 2014/10/01(水) 01:46:48 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1167-8d6420fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード