造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014夏 北海道 迷走ツーリング 26・・・・・最終回 サヨナラ 北海道! また来年!!

14100293.jpg

相変わらず、ペッタンコの車は最後まで待たされます。写真を撮る事くらいしか、やる事が無い。やれやれ・・・・・


8月から延々と続けてきた北海道ツーリング・レポもやっと最後。これで次のステップに移れます。(笑)
ネタも順調に貯蓄される季節ですが、今日は小休止でしたね。それにしてもビアンキは心配です。それでは・・・・・


ギリギリの苫小牧入りとなってしまったのですが、フェリーターミナルでチェックインしても、どうせ待たされると思い
最後の買い出しへ。夜食は船内。今回もココには大変お世話になりました。 「HOT CHEF」 は間違いなく
北海道を愛車で旅するライダー、ドライバーの力強い味方です。

14100292.jpg


残念ながら、すじこおにぎりは無かった。今回のツーリングでハマった明太子マヨを購入し船内持ち込みです。
帰りのフェリーは1等寝台。これしか空いていなかった。明日朝からの走行を考えれば、ここで十分睡眠を確保
できるのは有り難いけど、単に寝るだけなので2等寝台で十分。往きのネタでも書いたけどね。
サヨナラ 北海道。 今回は辛い事も、無気力になりかけた事もあったけど、やはり夏のグランド・ツーリングは
普段のツーリングと違いスペシャルでした。

14100294.jpg


来年もこのフェリーに乗船する事になるのだろうか・・・・・

14100295.jpg


翌朝5時。無事に八戸に到着。行きはワクワクしながらフェリーを脱出するけど、帰りはね・・・・・

14100296.jpg


まずはコーヒー。残念ながら青森はセブンイレブンが不毛の地なので、御用達のドリップコーヒーは
ミニストップで代替。美味くない。残念でした。6時には八戸インターを潜り、一路横浜へ。

14100297.jpg


九州に比べ、帰りが楽なのは北海道のメリット。大した渋滞も無く、何回か休憩を取りながら夜には自宅に
到着しました。丸々9日間の夏季ツーリング、今年も無事故・無違反で終える事が出来ました。
期間中の走行は4200kmを超え、改めて北海道ツーリングの楽しさ、エリーゼでの快走の楽しさに頷くばかり。
さすがに疲れたけど、翌日からは仕事全開。我ながら良く遊び、良く働くと思います。(苦笑)

長きに渡った2014年 夏の北海道ツーリング・レポもこれにて終了。
次回からは一息つく暇も無く、2泊3日の鯖ツーリング・レポが始まります。
いや、もしかしたら先週の熱海・修善寺 温泉ドライブかも・・・・・








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/05(日) 23:39:30|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<熱海 HISTORICA G.P. 2014 を見学して修善寺温泉へ・・・・・1 | ホーム | 2014夏 北海道 迷走ツーリング 25・・・・・遂にラス前! フルコースの仕上>>

コメント

長きに渡るレポートお疲れ様でした。今回も最後まで存分に楽しませていただきました。
思えば何年行ってないだろう北海道。レポを拝見し、道東・道北への思いを新たにしました。とはいえ、そんな長い休暇はなかなか・・・
3日あれば道南、っていうのは考えたりするんですけどねぇ。
  1. 2014/10/06(月) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

いつ行っても、必ず新しい発見がある北海道。本当は今冬も行きたいのですが
さすがに却下されましたね。走りっぱなしだし。(苦笑)

3日で道南ですか? 私には考えられません。
1059さん、パワーが有り過ぎです。(笑)


  1. 2014/10/07(火) 01:33:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

レポお疲れ様でした。
面白かったなぁ。
来年も期待していま〜す。(^^)
  1. 2014/10/09(木) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

貴重なコメントを頂き、ありがとうございます。(爆)
さすがに来年は南かと思います。
あ、その前に靴を履きかえて北か・・・・・


  1. 2014/10/10(金) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1170-4e9cac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード