造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

箱根でストレス解消 !

1411083.jpg

トンネルを抜けたと思ったら、脱線してしまった・・・・・週1更新に成り下がった当ブログですが、ネタはある。(笑)
先週は秋の三連休でしたが、唯一晴れた最終日、気合を入れて箱根を走りました。
エリーゼとは1ヶ月以上もブランクがあったので、実に新鮮。  さぁ、非・日常を楽しむぞ。。。

5時に自宅を出て、45分でターンパイク入り。最近、度々報告されているターンパイクの速度取り締まりを恐れ
最初はウォーミングアップモードでしたが、走ったり休んだりしながら7時までターンパイクを楽しみました。
天気はまぁまぁだったけど、大観山は閑散としていましたね。 箱根でインテグラーレは久々見たなぁ。

1411080.jpg


ココから芦スカへ向かおうとしたら、白バイがやってきました。ターンパイクで取り締まるのか?
最近は伊豆スカでも取り締まりが厳しくなり、単車締め出しも検討されています。もう長く箱根に通っているけど
ここにきて急速に走り辛くなってきた感じがします。車の聖地などと言われてきたけど、遂に警察のメスが入ったか?
私を含む箱根愛好家に方々には、事故を起こさず、自分の力量の範囲で楽しんでもらいたいですね。

芦スカはハーフウェット状態。おまけに前日の強風で濡れた落ち葉も多く、残念な路面状態でしたが、用心しつつ
コーナリングを楽しみました。

1411081.jpg


ターンパイクで見かけた黄色いエキシージ? もソロで走り込んでいました。
富士山は暫く雲に隠れていましたが、一瞬顔を出す事も。タイミングでしたね。

1411082.jpg


9時過ぎに池尻から芦スカを出て、いつもの旧道で帰宅します。自動車道の箱根新道よりコッチが好き。

1411085.jpg


知らなかったけど、この日は箱根大名行列というイベントが開催される事になっていました。
交差点を抜けた私のエリーゼのすぐ後ろに警察が回り込んだ為、あぁ、捕まったか? と観念したら、ちょうど
9時30分で、交通規制が掛かったのでした。ギリギリに脱出成功。(笑) 西湘バイパスを気分良く流します。

1411084.jpg


しかしながら、今度は西湘バイパスの料金所を出て嵌ってしまいました。

1411086.jpg


何と湘南国際マラソン。こちらも知らなかった・・・・・国道1号線に出るまで渋滞の列に飲み込まれてしまった。
元々流れの悪い国道1号線だけど、この日は輪を掛けてチンタラ状態。小田厚使って厚木から帰った方が
良かったかも。

最後は若干のストレスを受けてしまったけど、久々にハンドリングマシーンを堪能出来た一日でした。
スカッとストレス解消。翌日から、またトンネルに突入するとは思わなかったけどね。





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/08(土) 23:48:27|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2014・8~10 | ホーム | トンネル抜けたら・・・・・渋谷公会堂>>

コメント

朝練、好いですね〜。
後1ヶ月もすれば凍結の恐れもあるし、今走らねば!(笑)
  1. 2014/11/09(日) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

朝練、サボり気味です。
そろそろこっち(北関東)は、冬の様相です。。
遠征せねば!
  1. 2014/11/09(日) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>シバタク さん

おっしゃるとおり、既に箱根はカウントダウンが始まっていますね。
今年の秋は週末に限って天気が悪く、ベストシーズンを素通りして
冬到来のような気がします。


>1059 さん


曲がるのが楽しい車にとって、活躍の場が狭まってくるのは
毎年ながら寂しいものですね。
良かったら伊豆遠征の際はお声掛け下さい。




  1. 2014/11/09(日) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

それは是非。
  1. 2014/11/10(月) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

お待ちしてます。

  1. 2014/11/10(月) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1179-208cce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード