造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換 まもなく6ヶ月経過

141102.jpg

写真はタイヤ交換してスグの凛々しい姿。(笑)
まぁ、タイトル通りなのですが・・・・・先週末、天気も悪かったので、ガレージで燻っているエリーゼのリアタイヤを
見てみました。

ゲゲゲッ!!  何とスリップサインまで 1mm を切っています。交換した時の感動から半年も経っていないのに
もう次の交換を心配しなければならないなんて・・・・・
タイヤ交換後のネバネバ感で有頂天になり、ワインディング系をかなり走り込んだし、北海道でも道道を
思いっきり楽しんだけど、それにしても早すぎる。

実は私、ネオバAD07とは10年以上の長い付き合いでして、コイツがデビューするや否や、スグに履き替え
サーキットに連れ出したクチなのです (当時は156でした)。  もちろん、当時から消耗は激しかったけど
間違いなく今回のスパンが一番短い。前回は引っ張り過ぎたけど、そのしっぺ返しがコレか・・・・・

これから半年の間に、エリーゼ、X1、イプシロンの車検を迎えます。終わってすぐに自動車税。
ゴルフもギャンブルもやらない私の、限られた趣味とは言え、これから先の出費は堪えるなぁ。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/13(木) 23:06:07|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 1・・・・・メタセコイア並木からスタート | ホーム | ツーリング愛好家へ贈る一冊>>

コメント

ネオバ、減り早いですよね。
一度使ってミニサーキットでも連続で3周超えるとズルズルきて消耗が激しいので、その後はBSに戻した記憶があります。
σ(^_^;)
  1. 2014/11/14(金) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

前回交換は確か、ビーナスラインの時ですよね。早っ
自分の1年毎交換なんてカワイイもんですね^ ^;
  1. 2014/11/15(土) 12:27:07 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

仰る通り、ビーナス前です。
あの時のブログで、ツーリングの際は勿体無いからタイヤを交換したいと
記したのですが、正しく現実となっています。(苦笑)
  1. 2014/11/15(土) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

おお、ここにも仲間が(笑。
それでも、高性能タイヤを履くハリソンさんの財力が羨ましい。

私のポテンザはどうやら4ヶ月ちょっとで交換になりそうです。
  1. 2014/11/16(日) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>シバタク さん

スミマセン。コメントに気付きませんでした。
3周でズルズルですか・・・・・それはきっと目を三角にした
シバタクさんの、あの熱い走り方が原因です。
多分ネオバでなくてもズルズルになったのでは? (笑)


>ていしあ さん

エリーゼは純正ホイールだと、ネオバのエリーゼ専用サイズしか
マッチングしません。
従って、安いタイヤにするにはホイールも一緒に購入する必要があり
どう転んでも省コストにはなりません。(苦笑)

私はRのホイールデザインを非常に気に入っているので、延々とネオバを
履き続けると思います。まぁ、折角のハンドリング・マシーンだし
それも有りかと。出来れば08にしたいけど、サイズが無い。

昔からタイヤだけは冬用含め妥協しない主義でして・・・・・
やはり道との接点だし、命にも関わると考えています。特にスタッドレス。
色々なモディよりも最優先かと。


  1. 2014/11/17(月) 00:43:36 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1182-608011dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

