造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 3 ・・・・・海!海!海!!

1411161.jpg

右にステアリングを切ったのは、天気があまりに良かったから。このクソ寒い11月に残暑・ピーカンの写真は
あまりに場違いだけど・・・・・この時は、予定を変えてまで海に行こうという気にさせられるほどの晴天。
ルートは県道33号を使って若狭湾沿岸を走るというもの。で、この写真です。

1411163.jpg

1411162.jpg

思わず撮影に没頭してしまった。湘南では見られない、素晴らしい海でしたね。

進路は西。反時計回りとなってしまったので、3日目の予定だった三方五湖が初日に登場。(笑) 
もちろん、高額なレインボーラインを走る訳ですが、正直言ってあまり期待していませんでした。
確かに景色や道そのものは良いのだけど、こと 「走る」 という点では・・・・・やはり観光道路。夏の知床横断道路
と同じで、車の流れに溶け込むだけでした。エリーゼにとっては、やや欲求不満かな。

そんな状況なので、このまま走り抜けても勿体無い。呆れるほど高額な (苦笑) リフトで山頂公園へ登りました。

1411164.jpg


おぉ、これは素晴らしい。若狭湾と三方五湖が綺麗に見渡せます。山崩れの痕が生々しいですね。

1411165.jpg

1411166.jpg


レインボーラインの終点から、このまま小浜へ向かうつもりでしたが、ちょっと物足りない (走りね)。
いつもの癖で、ちょっと寄り道。県道216号を北上して、海沿いのワインディングを走ってみました。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/17(月) 22:33:02|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 4 ・・・・・桃源郷ではないけど。 | ホーム | 2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 2 ・・・・・隧道探検隊>>

コメント

これは

綺麗すぎますね。家族で1度は行ってみたいです!
  1. 2014/11/18(火) 07:16:14 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

海を背景に佇むエリーゼ、カッコイイですね。
  1. 2014/11/18(火) 07:32:48 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

若狭湾は日本海とは思えないほどの鮮やかな海で、まさに穴場!とは思っていましたが、これは素晴らしいです。
しかもベストな撮影スポット。カッコイイですね〜
  1. 2014/11/18(火) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>michi さん

真夏は海水浴客で結構、賑わう場所みたいです。
海の景色だけだったら、やなり9月がオススメです。


>シバタク さん

エリーゼはカッコ良くとれましたが、撮影者は残暑で汗だくでした。(笑)


>1059 さん

こんな写真が撮れるとは全く思っていなかった分、感動も。
綺麗な海を見て何気に一時停車したのですが、大ヒットでした。
でも、これが最後。以降、本ツーリングではダメダメ写真を量産します。(苦笑)

  1. 2014/11/18(火) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1184-ad5e0b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード