造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

春のお茶会

IMGP1093.jpg

メディチさん主催の “春のお茶会” ですが、何せどの様な形式なのか、私を含めた3人は全く分かりませんでした。しかし那須のキャンプ場でカー・ターフ(初めて知りました)を張ったスペースは、大人4人が普通に会話をする広さが有り、それなりの雰囲気になりました。

写真を見ると、どこかのカー雑誌の特集みたいです。「比較検証!!アウディA4セダン&アバント」 などの記事が頭に浮かんできますね。
本格的というか、一般的な焼肉ジュージューBBQをやるのかと思いきや、パンやお菓子やベーコン、卵など違った路線の食材を買い込み、軽く調理するというスタイルで、なるほど “春のお茶会” というのも頷けます。

このスタイルはメディチさん流の拘りでしょう。氏の美的感覚というか、ライフスタイルあるいは感性がよく表現されていたと思います。焼肉ジュージューでワイガヤも大人数では楽しいものですが、今回のスタイル、個人的には大変気に入りました。美味いチーズや生ハム、クラッカーに各種パテなど準備すれば完璧ですね。

IMGP1102.jpg

設営から調理までメディチさんの独壇場というか、残る3人はほとんど何も出来ない集まりだったので(笑)メディチさんには感謝・感謝でした。
一応、役割分担としては、撮影:tomyさん、BGM:さすらい野郎さん、コーヒーのサーブ:私という事にしましたけど・・・・・

ちなみに、流石は撮影担当のtomyさん。氏のブログには今回の催しの素晴らしい写真が掲載されています。次回お会いする時は色々とご指導願いたいものです。
さすらい野郎さんのBGMで印象に残ったのはブラジル系ですね。セルジオ・メンデスの “ブラジル” を思い出しました。調理の腕は・・・・・卵の持ち方ですぐ分かりました(笑)。

IMGP1104.jpg

さて、ご指定通りコーヒーミルに焙煎したてのマンデリンを持参した私でしたが、ツールを持っていかなかったのは迂闊でした。やはりヤカンでは上手く抽出できず、マンデリンであるにもかかわらず苦味よりも、やたらと酸味が強いコーヒーとなってしまい、またサーバーを持って行かず各自のマイカップに直接抽出した為、濃さにバラつきが出てしまいました。

皆さんは各々のブログで “美味かった” とコメントされていらっしゃいますが、私としては全く納得できない、失敗作でありました。
野外だからこんなもの・・・・・と割り切れば良いのかもしれませんが、メディチさんの主旨に沿った催しに提供する品としては失格ですね。次回リベンジです。

車を主体に話が弾んだお茶会でしたが、寒さもあり4時過ぎにはターフをたたみ、途中の洒落たカフェで軽く雑談して THE END。
アウディ乗りのメディチさん、tomyさん、さすらい野郎さん、ありがとうございました。また次回も誘って下さいね。

IMGP1096.jpg

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/12(木) 22:13:18|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GT比較 | ホーム | 山あり谷あり・・・・・>>

コメント

寒さと体調不良とアウトドアに縁遠いライフスタイル(?)から今回のデイキャンプの崇高なコンセプトが全く理解できてませんでした(汗)
今回は事前情報が少なかったので手探りな部分もあり、皆さんそれぞれ次回に期する部分が多いと思います。
そのパワーがきっと次回更にすばらしいデイキャンプになるのではと期待しています。
私も次回はまともな椅子とカップを持参したいとおもいます。さらに美味しい珈琲が味わえるのかと思うと今から楽しみでなりません。次回もお世話になります。よろしくお願いいたします。
  1. 2007/04/13(金) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. tomy #-
  4. [ 編集]

ロックなハリソンさんに、ブラジル系は物足りないかなぁ、と少々心配でしたが、気に入って頂けて良かったです。
今度何かCD-Rにコピーして行きますね。
どんなブラジル系(ジャズ、ボサノヴァ、サンバなど)がお好みでしょうか?

>美味いチーズや生ハム、クラッカーに各種パテなど準備すれば完璧ですね。
これにアルコールが加わるのも時間の問題?(笑)
でもハリソンさんのコーヒーがあれば充分です。
次回は更に期待しちゃいます。
  1. 2007/04/13(金) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

>tomy さん

今回は私もどのような企画なのか、全く知りませんでした。
たぶん次回はもっと良いお茶会になると思いますよ。
メディチさん以外の3者が、主旨を踏まえた上で各々段取できますから(笑)。
こちらこそ宜しくお願いしますね。


>さすらい野郎 さん

ロックは主力ですが、歌謡曲と演歌以外は何でも聴きます。書斎はCDで埋もれています(笑)。
こう見えても、クラシックも良く聴くんですよ。
9年間クラシックピアノをやっていました。
ラグビーを始めて止めましたけど・・・・・

今回はとても良い企画でした。次回も楽しみましょうね。
  1. 2007/04/14(土) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

○○・CAFE

昨晩遅く出張から帰ってきました。

A4カタログのような写真で素敵です!
次回のコーヒー非常に楽しみですね~
こちらもなにか変わったおつまみ考えておきます。
役割分担も少しづつ決まり、○○・CAFEの形が出来つつありますね!
第1回はあんなものでしょうから、回数を重ねて
精度を高めていけば、数回後には素晴らしいCAFE企画が出来上がると思います。









  1. 2007/04/16(月) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

そうですね

>メディチさん

ここ最近の寒さには参りますが、暖かくなったら
また企画して下さい。
個人的にはフォアグラやバジルのペーストなんかを
クラッカーに塗って楽しみたいですね。。。
またCGの特集のような、素敵な場面が演出できると
最高です。
  1. 2007/04/18(水) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/119-0ae9c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード