造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 7 ・・・・・丹後半島を走れ!

1412148.jpg

舞鶴・赤レンガの翌日。この日は本ツーリングのメインでした。丹後半島を回り、今迄ず~っと訪問したいと
思っていた伊根の舟屋に時間を割く予定。余った時間で天橋立。忙しいぞ。

峰山から相変わらず県道を駆使して、まずは立岩。その前に良さげな道・良さげな風景を探します。
こんなスポットを発見。ココは良かった。

1412140.jpg


そして立岩。砂浜から見るそれは、思いのほか迫力がありました。

1412141.jpg


残念ながら? 昔は無かったはずの護岸工事が行われた為、エリーゼ入りの写真を撮るのに難儀しました。
スタック寸前。行けば分かります。(苦笑)

1412142.jpg


国道178号は素晴らしい。今迄私が走ってきた海岸沿いの道としては、BEST3に入りますね。

1412147.jpg


アップダウンを含め、視界が劇激に変化し続けます。国道というカテゴリーの中でも有数の気持ち良さ。
時間があれば、往復したかったなぁ。逆走すれば、間違いなく違った風景を楽しめた事でしょう。

1412146.jpg


で、峠も立ち寄ります。

1412145.jpg


登って登って・・・・・さっきまでのドラマチックな海岸沿いから一変、牧歌的な風景が。

1412143.jpg

1412144.jpg


3ヶ月も前のツーリングなので記憶も薄れがち。サラッと紹介していますが、ココ迄でも結構お腹一杯でした。
次はいよいよ伊根の舟屋です。


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/15(月) 22:12:39|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12月24日・・・・・・この日にだけ聴くCD | ホーム | 冬支度 ~ 主役の交代>>

コメント

最後の写真の田園小径?良い雰囲気ですね。
欧州のターマックラリーの舞台みたいで、非常にソソられます。
しかしあのような砂浜にエリーゼで攻めこむとは・・・亀になるのが怖くて、自分には到底無理です。。
  1. 2014/12/16(火) 02:16:01 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

丹後半島、好いですね。
此方からは近いので春になったら行ってみようかな。
  1. 2014/12/16(火) 07:14:49 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

やはりハリソンさんも丹後半島を気に入ったようですね。
私も似たような記事を書いたような。
  1. 2014/12/16(火) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>1059 さん

ガイドブックに無い風景に巡り合えるのがツーリングの
醍醐味ですね。
砂浜のショット・・・事前に降りて調査済です。(笑)


>シバタク さん

春も良さそうですね。季節毎に違った風景が楽しめると思います。
新春、屋根を開け放って快走してみて下さい。
レポ、期待しています。


>ていしあ さん

>私も似たような記事を書いたような。

放置しすぎました。
先に紹介すれば良かった・・・・・(苦笑)

  1. 2014/12/17(水) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1191-9bc11b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード