造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

冬支度 ~ 主役の交代

1412100.jpg

師走に入り、クソ忙しい業務の合間を縫って飲酒の機会が入り、ブログの更新はおろか、自宅のパソコンを
立ち上げる事すら放置気味の二週間でした。先週の土日は仕事だったので、休み自体も久々です。
そんな中、年末年始のツーリングに備え、X1のタイヤ交換。もちろんショップ任せ。あのクソ重い255・18インチの
ランフラットタイヤを自分で交換する気などハナから有りません。ランフラットタイヤは止めたい・・・・・

待っている間に凍結温度の低いウインド・ウォッシャー液と解氷スプレーを購入。スノーヘルパーや雪下ろしTバー、
ガソリン携行缶は昨年購入したものを使うので、雪中ツーリングの備品は準備万端。
これで出発前に、やらなければいけない事は、鯖ツーリング記を完了させる事だけ。(笑)

明日はエリーゼを車検に出します。前にも書いたけど、来年4月までにX1とイプシロンの車検も控えているので
出費は必要最小限で抑えたい。ブレーキパッドもギリギリだけど今回は見送り。油脂類とプラグの交換程度に
留めます。本当は爆弾を仕込みたかったけど。

1412101.jpg


これで主役の交代ですね。秋のベストシーズンは、エリーゼでほとんど走れなかったから、ちょっと不完全燃焼で
隠居生活突入。ちなみに今日、二週間ぶりにエリーゼのエンジンを回そうとしたらバッテリーが干上がって
いました。何と充電器のスイッチ入れ忘れ。それにしても、たった二週間放置しただけでこの有様です。

ヤレヤレ・・・・・


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/13(土) 23:55:03|
  2. BMW X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 7 ・・・・・丹後半島を走れ! | ホーム | 悪癖発症・・・・・その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1197-f528bb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード