造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

12月24日・・・・・・この日にだけ聴くCD

今日は何とか日付が変わらぬうちに帰宅出来ました。長期休暇前の恒例と言っても過言ではない、クレームの嵐。
どうして、いつも休暇前なんだ!! あと2日で何とかケリをつけないと、年末年始の休暇が一日ずつ削られていく・・・・・

まぁ、そうは言っても、今年も無事、クリスマスを自宅で過ごす事が出来ました。
クリスマス・ソングの定番といえば山下達郎の 「クリスマス・イブ」 。 この曲が入っているアルバム 「MELODIES」
が発売されたのが、もう31年前。悲しかな、リアルタイムでアルバムを購入したほど歳を重ねた私、正直言って
「クリスマス・イブ」 はもう食傷気味。 今年もチャートにランクインしたそうですが、今になって初めて聴くような
若い人が羨ましい。(苦笑)

で、我家も毎年、細々とクリスマスを祝うのですが、BGMはもう絶対に譲れないコレ。

1412244.jpg


こちらも28年前のアルバムです。世にクリスマスをテーマにしたアルバムは溢れかえっているけど、静かに
スローに過ごすなら、このアルバムに勝るものは無いと思っています。
達郎のアカペラ2作目。クリスマスに特化している訳ではありませんが、もう完全にツボに嵌ります。
(1作目はクリスマスに合わないので注意) 
来年の為に(笑)、是非聴いてみて下さい。
さて、今年の我家。素晴らしいアカペラを聴きながら・・・・・アルコール。

1412243.jpg


大好物のエスカルゴ・・・・・九州・小鹿田焼の皿に盛ります。

1412241.jpg


この時期は珍しい・・・・・こちらも好物の芽キャベツは、山陰・出西窯のエッグ・ベーカリーで。

1412242.jpg


今年もカウントダウンが始まりました。どうやら鯖ツーリング記の年内完結は絶望的だし、恒例の年末年始
ツーリングも黄色信号が灯り始めたけど、あと一週間を全力投球。良い年を迎えたいものです。
下手をすると、これが年内最後のブログ更新となるかもしれないけど、とりあえず・・・・・

Merry Christmas!!





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/24(水) 23:07:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も最後の旅に出ます | ホーム | 2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 7 ・・・・・丹後半島を走れ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1199-25c89732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード