造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

みちのく WINTER TOURING 1 ・・・・・ プロローグ

1501011.jpg

雪に埋もれて、シャコタンのヤンキー車の様ですが・・・・



当たり前の様に今日から仕事です。ブログも書初め。先月半ばまで紹介していた鯖ツーリング記は、メインとなる
はずだった伊根の舟屋に辿り着く直前で順延決定。さすがに年始から夏のツーリング記では・・・・・
また気が向いたら続けます。

昨年末のキツイ仕事を乗り越えた後、どうも反動からか、ブログの更新を行う気が失せつつあり、それが今も
引きずっている感じです。そのような事もあり、年頭に記したようにスローペースかもしれませんが、今年も
続けて行こうと思っています。

毎年恒例となりつつある、年末年始のツーリング。お蔭で、ここ数年は正月気分を殆ど味わっていませんが、今年は
更に顕著。紅白歌合戦も、ゆく年くる年も、除夜の鐘も初詣も、初売りも福袋も縁がありませんでした。(苦笑)

さて、今回は青森主体のみちのくツーリングとなりました。みちのくは5年前の夏、アルファGTで回っています。
だから今回は、その冬バージョンという事になります。

26日の金曜夜に帰宅後、荷造りをして昨年同様、AM1時に出発。昨年は東北自動車道で凍結による事故が
2回あり、下道に降ろされて時間を大幅にロスしたけど、今年は実に順調でした。

1501012.jpg


帰省渋滞も全く無かったので、想定外の時間短縮。いきなりの予定変更です。本来は事故や帰省ラッシュを想定
して秋田の乳頭温泉郷に泊まり、徹夜走行の疲れをゆっくり癒そうと思っていたけど、男鹿半島まで走り抜けました。

1501013.jpg


3Lエンジンで燃費も悪いX1だけど、ここまで何と無給油。順調に、かつ、紳士的に (笑) 走った賜物です。
インターを降りガソリンを補給し、冬の情報を得る為に観光案内所に立ち寄りました。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/05(月) 22:24:39|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みちのく WINTER TOURING 2 ・・・・・ 男鹿半島 | ホーム | 秘境から新年の御挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1202-99cc1b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード