造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

みちのく WINTER TOURING 5 ・・・・・ 五能線 後編 ~ 龍飛崎へ

1501255.jpg

どうもブログを書く気力が湧かず、二週間放置していましたが・・・・・もうツーリング記を長々と書くのも億劫なので
みちのくを早く終わらせます。

不老ふ死温泉を堪能して、翌日も五能線追走から始めます。この日は待ち伏せも失敗ばかりでした。
X1を停める場所が見つからず、慌ててシャッターを切ってボケボケだったり、間に合わなくてホワイトバランスの
調整が出来なかったり・・・・・ダメダメ写真を量産。

1501241.jpg

1501246.jpg


先行する列車を追いかけ、趣のあるこの駅でキャッチしようと・・・・・

1501243.jpg


間に合いません。失敗。(苦笑)

1501242.jpg


列車が消え去り、静寂に包まれた中で空しく・・・・・

1501244.jpg

1501245.jpg


世の中、ツーリング愛好家や撮り鉄は多けれど、自らの愛車をローカル線と共に撮影するという、酔狂な人間は
そうそう居ないでしょう。今回のツーリングもダメ写真を量産したけど、まぁ満足。今度は夏にエリーゼとのコラボ。

五能線に別れを告げ、北上します。

1501251.jpg


冬の青森は、北海道よりも通行止め区間が多いと思います。何処へ行くにも、無駄に大回りを余儀なくされる。
龍飛崎へ行くにも、龍泊ラインが閉鎖されているので辛い。それでも明るい内に到着しました。

1501247.jpg


当たり前だけど、この時期に訪れる人は皆無に近い。駐車場はX1だけ。

1501252.jpg


冬の通行止めは、この国道も該当。(苦笑)

1501249.jpg


止むを得ず鳥瞰図。まぁ、歩かなくても良いけどね。

1501248.jpg


そして夕暮れ。冬の青森ツーリングとは思えない風景です。

1501253.jpg

1501254.jpg

1501256]


実はココで宿泊するつもりでしたが、一泊して時間を費やす価値が見いだせず・・・・・結局、五所川原へ。
迂回しながらも20時にはホテルにチェックイン出来ました。
明日は初めての弘前。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/26(月) 22:20:40|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みちのく WINTER TOURING 6 ・・・・・ 初めての弘前 | ホーム | みちのく WINTER TOURING 4 ・・・・・ 五年振りに五能線を追え! 中編>>

コメント

冬に青森をツーリングするだけでも、十分酔狂です(笑
こんなヘタレな私でも、仙台在住時代に真冬の青森のマイナー温泉を巡るだけの旅をしたことがあります。それが今では凄く印象的なツーリングのひとつとして心に残っているんですよねぇ。

多忙な日々をお過ごしのようですね。完全復活を心待ちにしております。
  1. 2015/01/26(月) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

夕暮れ近づく日本海が穏やかで、確かに冬らしくないですね。(笑)
  1. 2015/01/27(火) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/28(水) 16:58:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>1059 さん

冬に北の地域を車で旅する事は、最高の贅沢だと思っています。
1059さんなら、ご理解頂けるかと。(笑)
温泉も、夏より冬の雪見が印象に残ります。
多忙さは1059さんに負けますが、路面状態が良くなったら
伊豆あたりで落ち合いましょう。


>シバタク さん

雪一つない夕陽の中、「津軽海峡冬景色」 が白々しく流れていました。(苦笑)


  1. 2015/01/28(水) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

いやいや、僕の忙しさなんてたかが知れてます(^ ^;
冬の東北、北海道でのツーリング、確かに夏のそれよりずっと記憶に残っているような気がします。

是非とも伊豆で思いっ切り走りましょう。いつでも臨戦態勢です^ ^
  1. 2015/01/28(水) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

ウフフ。それでは春先に、ご一緒しましょう。
チキンな私、速い人の後ろは勉強になります。



  1. 2015/01/29(木) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1206-52918f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード