造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆内陸リベンジ・ツーリング 1 ~ マンネリでも良い。峠が有れば・・・・・

1502210.jpg

エリーゼの新年初始動が2泊もしたのに消化不良となった事を受け、先週、早速リベンジしてきました。
行先ですが、この時期、さすがに2回連続で趣向を凝らしたルート取りとは行かず、思いっきりマンネリの
伊豆・下田となりました。(爆)  前回で味を占めた金曜半ドン・シリーズ (トンズラとも言う) の第2弾です。

天気は快晴。奇跡の値段でホテルを予約した後は荷物を積み込み出発です。当たり前だけど2ZZエンジンは
元気よく目覚め、西湘バイパスを快走。前回とは大違い。今日明日ともに快晴の予報なので、冬の伊豆とは言え
徹底的に内陸を走ってやろうと思います。

まずはターンパイク。午後とは言え、平日は文字通り 「エリーゼのために」 (爆)。  既に本番です。
大観山もガランガラン。

1502212.jpg

1502211.jpg


昨日までは西伊豆スカイライン等がチェーン規制となっていたけど、今日は解除されていました。
貴重な平日ツーリング、もちろん目指すは伊豆スカイラインです。県道20号はチェーン規制となっていた
けど、この天気なら問題無いだろうと判断。案の定、凍結箇所など全く無く伊豆スカへ接続。
定点観測。 富士山も丸見えで最高でした。

1502213.jpg


ガラガラの伊豆スカ。平日の昼間は安牌と信じ (笑) アクセルを踏み込みます。ターンパイクを繋いで
冷川まで走ったけどもう腹一杯。 県道112号でクールダウン。

1502214.jpg


準備運動どころか、いきなり無死満塁で登板したリリーフピッチャーの様でした。


さて、今回の平日お得な宿泊。朝食付2名で合計1万円です。ビジネスホテルのルートインより安い。
チェックインして驚きました。

1502215.jpg


サニタリールームを入れたら、広さはビジネスホテルの3倍はある。 温泉目的を別とすれば、基本的に
ツーリング中のホテルにはこだわりが無く、ベッドがあってお湯が出れば問題ないと思っているけど、やはり
同じ値段であれば、ランクアップは嬉しい。平日を組み込むと、同じ値段でツーランク上となる半ドン・ツーリング
は、間違いなく癖になるでしょう。(笑)。 

内陸を走った達成感・満足感を、早速、温泉で流します。泉質は普通だけど、海を臨む露天風呂は最高でした。
部屋に戻りビールを飲んで熟睡。おかげで目覚めも良い。年寄りの朝は早い。
窓からの日の出を見て、慌てて露天風呂に駆け込みました。

1502217.jpg

1502218.jpg


朝風呂の後は朝食。 和洋共々、品数も多いバイキングスタイル。相変わらず貧乏根性丸出しで
食べ続けます。(笑) 

1502216.jpg


お年玉企画と書いてあった格安のプラン。ロケーションも良く、最後の1室だったけど正に大当たりでした。

1502219.jpg

今年のテーマは題して 「金曜半ドン・ツーリング」。
さぁ、今日も快晴 ~ 走るぞ。






テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/23(月) 00:05:46|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊豆内陸リベンジ・ツーリング 2 ~ 奇跡の1本・河津桜と県道快走! | ホーム | 2015年 ロータス エリーゼ 初始動 ~ 冬のマンネリ打破なるか?>>

コメント

平日の観光道路は空いていて好いですね。
それに下田の夜は星空が綺麗だろうなぁ。
  1. 2015/02/25(水) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

平日の休みは何をするにもメリットがありますね。安いし空いてるし。
特に平日の伊豆は、多少なりともマンネリ脱却に効果有りかと。




  1. 2015/02/25(水) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1215-6809f451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

