造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

伊豆内陸リベンジ・ツーリング 2 ~ 奇跡の1本・河津桜と県道快走!

1503011.jpg

今日は生憎の雨でしたが、河津桜は今が見頃。こんな写真を貼り付けたところで新鮮味も無いのですが
このプチ・ツーリングは2月13~14日に掛けての事。桜が咲いているなんて微塵も思っていなかったけど
ピンクに染まった木を発見。信じられない早咲きの1本。おぉ、これは凄い・・・って感じだったのです。
相変わらず旬を逸した更新なのが残念。年度末の今月も厳しそう。(苦笑)

さて、高台のホテルを出発してアプローチを駆け下ります。

1503010.jpg


まずは海岸沿いの細道を走ってみます。流石は南伊豆。海の色が違います。

1503012.jpg

今回のテーマは内陸なので石廊崎やマーガレットラインはパス。県道15号で西に向かい空かさず59号へ

1503013.jpg


ココは久々です。午前10時? のコーヒータイム。

1503014.jpg

1503015.jpg


一時間マッタリし、引き続き59号を北上します。県道411号~西伊豆スカイラインのゴールデンルートに
突入する前に411号で麓に駆け下ります。

1503018.jpg


冒頭の桜を目にした時は目を疑いました。

1503017.jpg


宇久須まで降りてきた理由はこれ。

1503016.jpg


元祖を名乗るのが2店ありますが (笑) 今回は三共食堂へ。小鯵寿司~美味いけど、最後は飽きるかも。
再び411号を駆け上がり、ココから先はド定番。

1503019.jpg


この日は西伊豆スカイラインもチェーン規制が解除されており、日陰では不安要素があったものの概ね快走。
2月中旬の伊豆内陸である事を考えれば、十分満足できるツーリングでした。

15030191.jpg


このネタ、二週間経って更に暖かくなった今だと、気の抜けたコーラの様な気がしますが・・・・・(苦笑)










テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/01(日) 18:23:09|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オヤジは車で夜を駆ける・・・・・足元はロータス・シューズ | ホーム | 伊豆内陸リベンジ・ツーリング 1 ~ マンネリでも良い。峠が有れば・・・・・>>

コメント

ハリソンさん、はじめまして。

伊豆のドライブを検索していたらこちらに辿り着いたので、お邪魔します。

河津桜、2月中旬に咲き誇っているとはビックリですね!そして県道59号はかなりの険道ですよね(^^;
道中に確か森のカフェの看板があった記憶があるので、それがリトルハートさんなんですね。機会があったら寄ってみたいと思います。

また遊びに来ます♪
  1. 2015/03/03(火) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. Tamon #-
  4. [ 編集]

>Tamon さん

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
走る事が目的だったので、あえて河津桜渋滞を避けた時期を選んだのですが
この桜にはビックリ。後にも先にも、この1本だけでした。

59号は・・・四国や紀伊半島で鍛錬したおかげで辛さを感じなくなってしまいました。(苦笑)
今回は北上ルートでしたが、南下ルートだと、ほどほど走ってタイミング良く
リトルハートに着きます。
マッタリした空間は、狭道を走った達成感?に浸るのに最適かと思います。ぜひ、お立ち寄り下さい。



  1. 2015/03/04(水) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1216-be04675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード