造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

久々の映画ネタ・・・・・正反対の2作品

1503038.jpg

久々に映画ネタです。2年3ヶ月振り。この間、鑑賞していなかった訳ではなく、月一作ペースで楽しんでいます。
今年も既に4作品。今月は2週続いたし、その内容があまりに対照的なのでアップしようかと・・・・・

「アメリカン・スナイパー」 は、ストーリー云々と言うより、イラク戦争の過酷さがこれでもか・・・と言わんばかりに
描かれており、シビアな現実にのけぞります。 「ミリオンダラー・ベイビー」 以来、イーストウッドの映画に
外れはないと思っていますが、今回も最後まで緊張感が途切れません。


1503036.jpg

この映画は予告編を見て、全く眼中に無かったのですが (笑) 某サイトのユーザー評価が 「アメリカン・スパイパー」
よりも高く飛びぬけていたので、観に行きました。基本的に私の好む範疇ではないのですが、毎日の仕事で
イライラ心が荒んでいる中、清涼剤のような映画でした。ベタなストーリーですが、涙腺を刺激する内容に
心が洗われる気がしました。 それでも、一番悲しかったのは・・・・・

1503037.jpg


日曜のレイトショーという悪条件でしたが、私たち2人だけかと・・・・・結局、開演直前に女性2人組が現れた為
人生初のロードショー貸切とはなりませんでしたが、4人だけの為に上映とは。

いい映画なんだけどな・・・・・


さて、明日は日曜というのに (笑) 晴れマーク。 朝からエリーゼを引っ張り出してみます。
箱根の春は近いか、それとも遠いのか・・・・・




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/03/14(土) 20:07:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箱根の春は、もう少し先・・・・・ | ホーム | スパイダーに乗ったイイ女・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1220-4ab92490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード