造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

箱根の春は、もう少し先・・・・・

1503043.jpg

タイミングが・・・・・間に合えばイイ写真になったのになぁ・・・・・

3日前の日曜日、天気予報を信じて朝箱に繰り出しました。予定ではいつものルートを楽しみます。
ターンパイク ~ 芦スカ ~ 旧道。

まだ上から三分の一はダメですね。凍結はしてませんが、ウエット。路肩はまだ積雪が残っていました。

1503041.jpg

1503044.jpg


早くも溝が尽きつつあるリアタイヤを気にしつつ、アクセルを踏み込むものの、ミラーにランエボやPの姿が映ると
アッサリ譲ります。 あの人達は恐ろしい。あの路面で、何であんなに踏めるのか? チキンの私には
とても真似出来ません。 (苦笑)

ターンパイクでは、私以外にも2台のエリーゼが楽しんでいました。それが冒頭の写真ですね。
何度かすれ違ったのですが、大観山のパーキングで一緒になり、少し会話をしました。
箱根でS3を見たのは初めて。何と一年でラジエターが漏れたそう。新車保証期間中に漏れて羨ましい。(笑)
S2の方はエアクリが眩しかった。私、実は検討中なのです。

お二人と別れたものの、もう少し走りたかった。この状況では芦スカもウェットだろう。金を払ってウェットでは
意味がありません。結局、路面が悪くあまり好きでない椿を往復する事に。しかしながらペースメーカーも無く
ドライに近かったので、それなりに楽しめました。椿は何箇所か路面も補修され、綺麗になりつつありますね。
ここの補修が全線完了したら、新たな名所となるでしょう。

箱根新道は避け、相変わらず旧道を駆け下りて昼過ぎに帰宅。箱根の春はもう少し先ですね。
それでも、軽量スポーツのエンジンを思いっきり回すには十分。やはり走って回してナンボだよなぁ・・・・・

そうそう、朝箱を楽しむ貴兄に朗報。西湘バイパスに接続する国道134号が完全4車線になっていました。
長かった・・・・・率直な感想です。言っちゃ悪いけど、北陸新幹線開業より、こっちの方が百万倍嬉しい。(笑)
これから毛細血管のような裏道をジグザグ走らなくて済むと思うと、感無量です。

良かった良かった。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/18(水) 21:38:27|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オープンカーの為に・・・・・幌の撥水化 | ホーム | 久々の映画ネタ・・・・・正反対の2作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1221-521c8647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード