造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

朝箱 解禁

1503261.jpg

もう言い切って良いでしょう。二週間前は路肩に積雪が残っていましたが、今日はターンパイク、芦スカとも
完全ドライ。多少寒さは感じるものの、フルオープンでも全く問題無い・・・・・と言うか、もう気持ち良過ぎて
頬が緩みっぱなしでした。 コレなんだよぉぉぉ~~~ (笑)

西湘バイパスへのアプローチがオール二車線化され、僅か40分でターンパイクの入り口着。途中、こんな車も。

1503262.jpg

大磯のイベントに行くのかな?

さて、7時前からターンパイクを駆け上がります。元々、今日の天気は雨との予報だったので、車は少ない。
存分に楽しめました・・・・・とは行かず、途中からは何と白黒ツートンカラーのセダンが介入。
まだ3月の7時ですよ。 早過ぎるんじゃないの?  まぁ、こんな点からも解禁されたと言えるのでしょうけどね。
ターンパイクはチョット早めに切り上げ、大観山休憩もスルーし芦スカへ。

こちらも少なかった。ヤギPもガラガラ。ありがたや。背後から忍び寄る国産ハイパワー四駆やPの影に
怯える事も無く、 (笑) もうタップリ楽しめました。
芦スカはターンパイクと違って、ダイナミックな富士山を拝める事もポイント。ヤギから走り出すと、スグに大きな
富士山が迫ってくるのが楽しいですね。ココはベタ過ぎますが・・・・・

1503263.jpg


アルファGTだと、鼻重の3L・V6を積んでいた為、どちらかというとターンパイクの方が楽しめましたが
やはり軽量エリーゼだと芦スカかな? コーナーをヒラヒラとクリアしていきます。3年経っても変わらず楽しい。

1503264.jpg


車も増えてきた為、9時30分には撤退。このまま帰ろうかとも思いましたが、来週に備え定点観測をする事に。
私の定点は元町公園。大昔の4月上旬、桜満開のココで年貢を納めたのが理由。 (笑)

1503265.jpg


いや、ヤバイ。もう満開に近い。来週末まで持つのだろうか・・・・・





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/29(日) 22:11:43|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝動買い | ホーム | オープンカーの為に・・・・・幌の撥水化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1223-513834df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード