造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープンカー日和だけど・・・・・

1504181.jpg

今日は風が強かったものの、オープンカー乗りにとっては絶好のドライブ日和でしたね。
もちろん私も、エリーゼの屋根を開け放って飛び出しました。

サングラスを掛け、シーサイドラインをノンビリ流す私。湘南の海。右手には波と戯れるサーファー達・・・・・

なんて、トレンディ・ドラマの1シーンのようなシチェーションを想像した方、残念でした。
今日の行き先は決まっていました。 これだぁ!!!

1504182.jpg


先週、花見で富士方面を流した時に点灯したエンジン警告灯。新車保証が切れて僅か3ヶ月でコレです。
タイマーでも仕掛けてあるんじゃないか? 
いずれにしろ、GWに長いツーリングに出る可能性が極めて高くなってきたので、何としても、直さなければ
なりません。そんな訳で、先日車検をお願いしたオーセンさんに出向きました。

1504183.jpg


原因をパソコンに吸出し。エンジン本体のトラブルでなく排気系ですが、臭気等の異常も感じられないので
メカニックと相談し、とりあえず警告灯をリセットの上、様子見としました。再点灯しても、走行は継続できる
ようなので。再点灯したら面倒な事になります。

第三京浜~横浜新道を流したけど、とりあえずOK。本当は箱根あたりで負荷を掛けてみたいのですが、来週も
ソレは無さそうなので、この状態でツーリングに突入でしょう。

帰り。今度こそシーサイドラインをノンビリ・・・・・と書きたかったのですが、劇画の様には行きません。
相方から頼まれた油揚げを買う為にスーパーマーケットへ向かいます。 油揚げ・・・・・

そうです。私は油揚げを買う為、屋根を開け放ったエリーゼでスーパーマーケットに行くような男です。(爆)

土曜の夕方。サングラスを掛けた男が、オープンのスポーツカーから颯爽と降り立ちます。
ココはワンボックスカーで賑わうスーパーマーケットの駐車場。注目を浴びる私。

「あ、スポーツカー!  パパ!!  見て見て~~~!!!」

少年が叫びます。
ホントは違うんだけどなぁ・・・・・



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/18(土) 22:39:36|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今更ですが・・・・・桜ドライブ | ホーム | JEFF BECK さん、お待たせしました!>>

コメント

Rosso GTの時、同様に警告灯が付いたことがありましたが、結局迷宮入り。アルファなんであんまり気にしちゃダメだと思ってました。
エリーゼは信頼の機関系なので、ちゃんと理由があるんだとは思いますが、、、タイマーには思わず笑ってしまいました。
  1. 2015/04/21(火) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

警告灯はリセットして、再現しない事がよく有りますね。とりあえず様子見でも良いかと。

重症だと、警告灯云々でなく、いきなり自走不可能ですから・・・・・
最近は、そんな事も無くなりました。
だからタイマー仕掛けなんて思ってしまいます。(苦笑)





  1. 2015/04/22(水) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1230-d0b64a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

