造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

X1タイヤ交換・・・・・冬までお役御免

1504251.jpg

X1のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えました。これでX1は相方の足車に降格です。
ロングを走る事は、恐らく年末のウインターシーズンまで無いでしょう。

昨年のタイヤ交換は、こんな事で苦労しました。同じ轍は踏むまいと、ハブリングにシリコンをタップリと
塗りつけておいたのですが、今回も固着し、撤去に苦労していましたね。諦めてくれと言われたのですが
何とか取り外してくれました。

1504252.jpg


それにしてもランフラットライヤの重いこと! 255/40R18 のサイズですが、荷室に積み込むにも
ヒーヒー言ってしまいます。スタッドレスの方が全然軽い。


さて、いよいよ来週末からGWです。残念ながら土曜は仕事なのですが、日曜から一週間は休めそう。
行き先は何処も 「ココだ!」 という決め手が無い為、直前の週間天気予報を見て考えます。
大きく言えば、北か南・・・・・東北か四国かな。相方は軍艦島と騒いでいるけどね。







テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/25(土) 20:45:56|
  2. BMW X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネパールの崩壊・・・・・あまりに切ない | ホーム | 今更ですが・・・・・桜ドライブ>>

コメント

私もあの重さと乗り心地に耐えられず、ラジアルタイヤに交換しました。
狭いトランクに修理キットは辛いですが・・・乗り味は激変しました(笑)
最近のランフラットはかなり良くなってるそうですね。
女性がドライブするならランフラットの方が安心と思いますが、価格が倍ほどが痛いです。
  1. 2015/04/26(日) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. yukio #-
  4. [ 編集]

>yukio さん

ラジアル+パンク修理剤が一般的な今、ランフラットに拘る理由が無くなってきましたね。
X系はまだしも、スポーツ系はバネ下重量を考えれば、ラジアルの選択が
「駆け抜ける歓び」 かと思います。

ウチはスタッドレスの方が走行距離が長いので、ランフラットの寿命は当分先になりそうです。


  1. 2015/04/27(月) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1233-5e47155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード