造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼ不調

1506151.jpg

GWのツーリング。相も変わらずクネクネのワインディングを楽しんでいたのですが・・・・・
また出ました。この警告灯。やっぱりリセットしただけではダメでした。何か根本の原因がある。
帰宅したら、またディーラーに持って行かなきゃなぁ・・・・・などと思いながらも床まで踏んでいたら、音が変。
ガサツな音で音量も増大。そしてパワーダウン。1気筒死んだような感じでした。

しばらくクールダウンさせたら復活したので、旅は継続。 再発の兆候も無かったので、次の地で現れた
ワインディングを迎えると誘惑に負けてしまい、またもやアクセルを・・・・・
その後も怒涛の快走路攻撃を受け、嬉しい悲鳴を上げつつ、ペダル操作とハンドリングを堪能したのですが
最後の最後に同じ症状が出ちゃいました。負荷を長時間掛け続けるとダメなようです。

そして昨日、ディーラーに持ち込んだのですが、入院は回避。O2センサーを在庫の中古品に交換し様子を
見る事になりました。普通に街中を走っている分には全く問題ないのですが、普通に走る為に、こんな車を
所有している訳では無いのでね。 ちなみに、様子を見るというのは、負荷を掛けた時の事。

義務で行くのは気が進まないけど、様子見は朝箱しか無いなぁ・・・・・





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/15(月) 23:23:05|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチア イプシロン 車検 | ホーム | 西湘バイパス ~ ターンパイク ~ 道志みち>>

コメント

ツーリング中に不調になると、とくにダメージが大きいですね(精神的にも)。
SLKで北海道へ行った2日目にミッション不調が出て、その後は本気で楽しめなかった苦い記憶が蘇りました。
  1. 2015/06/17(水) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

アクセルを踏んでもパワーが出なくて、もう旅が終わったと思いました。
単純な観光であれば精神的ダメージも少ないのでしょうけど
私達は車に対するニーズが違うので・・・・・(笑)


  1. 2015/06/18(木) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1238-f7be7507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード