造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ランチア イプシロン 車検

1504164_201506182054147ac.jpg

過疎化が著しい当ブログ。イプシロンに至っては半年以上、登場していませんでした。桜の季節にネタとして
撮影した写真も出番がありませんでしたね。(苦笑) 94,000kmを突破した先々月、7回目の車検を通しました。

前回は手を入れる箇所も少なく、90,000円で済んだのですが、今回は酷かった。油脂類の交換以外に
オルタネーターベルトなどのベルト類がかなり劣化していて一式交換。 更にはエアインテークホースが
裂けていて交換。

1506142.jpg


他にもプラグ交換、リアブレーキ・ライニング交換、ワイパーブレードも死んでいて交換、各所球切れ交換。
ラジエータも微妙に液漏れしていたけど、こちらはストップリーク剤を注入で誤魔化しました。

コストも時間も掛かったけど、絶滅危惧種のこの車を手放す気はしませんね。ホント、見かけません。
16年目に突入したイプシロン・・・・・このブログではもっぱら不具合時しか登場しないけど、私にとっては
愛して止まないイタ車なのです。



テーマ:イタリア車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/18(木) 22:20:31|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015GW 東北ツーリング初日  男鹿半島のはずが・・・・・ | ホーム | エリーゼ不調>>

コメント

末永くお幸せに〜。(^^)
我が家のイオスもこの夏で9年目に突入です。
今迄に最も長く所有した愛車になりました。(笑)
  1. 2015/06/19(金) 07:58:42 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

イオスも絶版となってしまい、更に愛着が湧くのでは?
大事にしましょう。

  1. 2015/06/21(日) 19:17:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #WgXLd0EA
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
Y(1997年。1.2LS CVT)に乗っています。
丸9年落ち(45000km)で購入してから今月で丸9年経ったので計18年(現在98000km)になります。
5月のGWに自宅から120km離れた行楽地でラジエターが逝き、下道を10km毎に水補給で帰宅。更に、主治医の所まで35kmを2回の水補給で修理に出しました。
ラジエターと劣化した配管類、サブタンク等の手配(一部国内欠品→本国問合せで有りとの返事で手配→届かない→催促→やっぱり無かったよ(苦笑))で2ヶ月半経過しました。
結局、無いパーツは主治医がなんとかする(自製)とのことで今月中には修理完了とのことです。
我が家はこれ1台のみで、乗れるまで乗ろうと家族会議で決定しております。数年前、リブラへの乗り換えとなった時、娘が号泣して反対しました。
次回、大きな物が壊れたら終わりでしょう。次車はシトロエン先代C4かルノー・メガーヌ2が候補です。
  1. 2015/07/14(火) 10:55:23 |
  2. URL |
  3. コウメッコ #RoDDRamA
  4. [ 編集]

>コウメッコ さん

ご訪問頂き、ありがとうございます。
Υオーナーからコメントを頂くとは思ってもいませんでした。嬉しい限りです。

走行距離は同じくらいですね。ウチのも冷却水漏れの病を患っています。
ヒーターコアからの漏れなので、暖房にするとクサいです。(苦笑)
先日もトラブルで一週間入院していました。そのうちブログで紹介しますが・・・・・

コウメッコさんのΥも長期入院のようですが、無事に復活すると良いですね。
次の大物・・・・・定番のドア脱落でしょうか。私のは何となく兆候を感じます。

トラブルが続いても愛しい車・・・・・お互い、朽ち果てるまで可愛がりましょう。



  1. 2015/07/15(水) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1239-9a08be0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード